MotoGP

マルケス『ファクトリー機は4台体制で』2019茂木GP

『マルケス:ファクトリー機は4台体制で』

★10月18日(金)、もてぎGPでマルク・マルケス(ホンダファクトリー)がFP1は4位、FP2は3位だった。なお、FP総合は3位。

★マルケス選手のコメント。

「今シーズン中、問題になっていた箇所があって…それが今回のトラックではちょっと強調されてしまった感じなんです。
直線コースが多いはずなのに、他のトラックのようにエンジンの重要性が高くないんですよ。それで、うちのちょっとした利点を活かせなくて。コーナーではちょっと苦労してしまうし…もっと素早く曲がれるような方法を見つけ出し、コーナー立ち上がりを改善していかないとなりません。」

【FP2では何度もボックスを往復し、セッティングやタイヤを変えていたようだが…】
「リズムは悪くないんですが、違う方向で作業した方が良いようなんですよ。
残り4戦は…無理ではないけど、優勝は難しいでしょうね。ヤマハやドゥカティが速いトラックがあるから、うちは息を合わせ、今シーズンのこれまでと同じ姿勢で行った方が良いでしょう。」

【来シーズンに向けては…】
「ファクトリー機を4台揃える向きに、どんどんなってきているような気がしますね。
僕が決めることではないんですが、でも、少なくとも3台は揃えないと。ライダーを増やし、情報を増やしていくことが重要だから。
他のメーカーが4台出すと言うなら、将来的には情報収集のために4台にしていかないとね。
うちだってミスるわけにはいかないんだから。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


マルケス選手がホンダから「ブリーラムで決めてくれ!」って言われてた話は有料閲覧『note』で!!

【在庫あり】MotoGP APPAREL モトジーピー アパレル MARC MARQUEZ:マルク マルケス T-SHIRT Tシャツ

POSTED COMMENT

  1. fabbox より:

    中上君への後押しになるといいなー、来年は無理そうだけど。

  2. maxtu より:

    おっと、越権行為にならないのかな?
    それともマルケス専用マシンと囁かれている事に対してのレスポンスか?

    マルケスは精一杯にテスト、開発に尽くしているのに他ライダーが怪我で満足に走らないんだもんねぇ
    そらぁ、愚痴もいいたくなるよ

  3. 74SHOJIRO より:

    相方がアレじゃぁ、データ収集もままならないわな

  4. kaz より:

    やっぱりダニは優秀だったんだなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP