MotoGP

ロッシ『ロレンソがテストライダーって言うのも良いかも!』

『ロッシ:ロレンソがテストライダーって言うのも良いかも!』

★11月14日(木)、ヴァレンシアGPにてホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が引退会見を行った。

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)はロレンソ選手と7年間チームを組み、近年、最後の『ドリームチーム』と言われている。

★ロッシ選手が次のように話した。

【ロレンソ選手とは長くチームを組んでいたが…】
「良い時も悪い時も一緒にやってきて…僕らの関係にも良い時や悪い時があってね(笑)。
悪い時と言えば、2015年ですかね。でも、良い時もたくさんあったから。一緒に戦って…偉大なチームメイトでしたよ。僕にとっては常にモチベーションを上げてくれる存在でした。」

【ロッシ選手は会見に出席していなかったが…】
「会見の話は聞いてたんですが、ちょうどその時、他に用事があったものだから。でも、他の選手らがそんなに行ってるとは思わなかったんですよ。
召喚されたのかどうかは知りません。僕は何も知らなかったんで。でも、とにかく本人に会って、挨拶はするつもりですよ。」

【ロレンソ引退には驚いた?】
「いいえ、あまり。ヤマハがザルコにテストライダーのオファーを出したら、ホンダ入りを決めて断ってきたじゃないですか。それで、こっちの話をあっちの話をいろいろ組み合わせてみて…おそらく、ホルヘはああ言うリザルトでこのままやって行くのに悩み、それでホンダが後任にって考えたのかなぁ…ってね。
本当に残念ですよ。最強ライダーを失ったわけだから…本当に強いライダーの1人ですからね。
ただ、レースって言うのはこう言うものだから。キツいもんなんですよ…とにかくモチベーションが上がらないことにはね。やる気が必要だし、レースに出て楽しいって思えないと。そうじゃないと、何もかもが難しくなるんです。
第三者がとやかく言えるような決断ではないですね…それぞれ、タイミリミットって違いますからね。」

【ロレンソ選手はフリーとなり、ヤマハはテストライダーを探している…】
「ロレンソにテストライダーをやってもらうってのも良いですねぇ(ノリノリ)。
白状するならば、もしロレンソがまたヤマハ機に乗ったら、強い走りができると思うんですよ。テストライダーとしてかなり有効でしょう。あとで(本人に)言ってみますよ(笑)。
ただ、問題はホルヘはかなり高いから…ヤマハにはちょっと厳しいでしょうね。テストライダーになってくれたら嬉しいんですけどねぇ…最速ライダーだし、良い助っ人になってくれるでしょう。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


セパン戦で、ロレンソ選手が「ハンマーは戻ってきたが、バターはまだ…」って言ってた話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ウーロン より:

    最後のレース有終の美を飾ろうと無理して体に深刻なダメージを受けないでほしいな

    落ち着いたら、ロレンソ/ストーナー/タカ??のホンダワークスドリームチームで8耐に参戦して欲しい
    超超、盛り上がるよ

  2. 船乗り より:

    写真の顔(笑)
    何か色んな意図を感じるな。

    あの憎たらしいマルケスを叩き潰すor星を潰し合うのはロレンソしか居ないと思ってたんだがなぁ。。。残念だ。

  3. お酒 より:

    KTMのお許しが出れば、ロレンソ・ストーナー・ペドロサの元HRCのOB軍団も夢があります!

  4. おしりプリプリ より:

    チームメイトは、7年では?ロレンソがテストライダーで、モンスターエナジーのマシンでワイルドカード参戦なんて最高だよ

  5. ニッキー69 より:

    なんか…
    この間のセパンのレース後の映像でも感じたんだけど、顔つきが変わったなぁと思う。
    いわゆるモチベーションってやつ?

  6. THE 毒ター より:

    おい!先生!
    なんか性格悪いぞ!w

  7. にわか より:

    おんなじ事をマルケスが言ったら
    ボロカス言われるんやろなぁ

  8. マックす より:

    それはいつものことでは…

  9. takara より:

    顔w

  10. あの時、 より:

    2015年に険悪になってヤマハとロッシがロレンソを追い出したのに、都合が良すぎる。

  11. ‘v’ より:

    用事があったんじゃなくて、自分の年齢、状況からして出たくない、聞きたくない話だったんじゃないのかなあ。自分のモチベーションをキープするための策だったんでは?

  12. ゴッシ より:

    ロッシは冷たいな長年一緒に戦ってきた元チームメイトの最後の会見も見に行かないなんて、
    そもそもヤマハのロッシ贔屓が嫌で他メーカーに行ったのに今更ヤマハに戻るなんて事はないだろ
    それも分かってて言ってるのがさらに嫌なやつだ

  13. ざんばじ~る より:

    テストでレギュラーライダーより速く走って
    モチベーションUP!ヤマハで復帰!!
    なんて事にならんかなぁ・・・
    やっぱもったいないわぁ~~

  14. gsex4 より:

    ヤマハのテストライダーなら、かなりマシンの問題点も解消されるんだろうな~

    ヤマハがダメなら…同じ直4のスズキでテストライダーになっておくれ!

  15. しび より:

    先日、テストライダーのフォルガーと契約更新しないって話もあったので、
    ロレンソがヤマハのテストライダーってのも無くはないような・・・・
    ロレンソ的にも、ヤマハのマシンが一番あってるでしょうし

    もし実現すれば、鈴鹿8耐にロレンソ参戦!なんてのも期待してしまいます

  16. トルストイ より:

    この記事でロッシを批判するのもどうかと思います。
    会見を見に行かないのも個人の勝手だし、ロレンソがテストライダーになれば興味深いのも事実でしょ。
    偏った目線で物事を見てはいけませんよ。
    写真だってメディアが選んだ写真ですから、印象操作でしょう。

  17. ヤマ派 より:

    ロッシ位の人の悪さ(褒め言葉)がホルへに有ったらねえ…。

  18. ンダンダ より:

    マルケスがロッシの実績を超えつつある今、ロッシを特別扱いする理由はなくなりつつあると思うが、
    ヤマハがロッシと契約更新しないという選択を度外視ししてるみたいなのはなんか嫌だな。
    ロッシが裸の王様にならないようにするのは周りの役目でもあるだろうし。

  19. 小兵力士 より:

    いつも思うんですが、なんでマルケスの時代になったら、ロッシが引退しなきゃならないんでしょう? コービー ブライアントが出てきたとき、マイケル ジョーダンは引退すべきなんて、誰も言いませんでしたよね。なんで若き王者と、いぶし銀の元王者の存在を両方とも楽しめないんでしょう? いろんな選手がいるから、スポーツは面白いのに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP