MotoGP

ロレンソ談『弟マルケスがホンダ入りしたら?』2019バレンシアGP

『ロレンソ:後任?弟マルケスはスペイン人だし、レプソルはスペイン企業だから…』

★11月16日(土)、ヴァレンシアGP予選でホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が16位だった。なお、FP総合14位で予選1行きとなった。

★ロレンソ選手のコメント。

【最後の予選となったが…】
「今日もだいたい昨日と同じレベルでした…とにかく、ここ最近のレースよりは良かったですね。
首位と1.3秒差で16位って言うのが、僕に出来るベストリザルトでした。明日はウォームアップで改善を図り、レースでは好スタートを切らなければ。そうすれば3〜4ポイントは取れるかもしれないでしょ。」

【最後のレースでもマシン改善をめざす?】
「僕はプロですから。ひとたびヘルメットを被ったら、あとのことは全て忘れますから。
今回が最後のレースになるわけだけど、いずれにせよ何ポイントか稼げるようマシンを改善していきますよ。ホンダの三冠獲得にとって重要ですからね。」

【ヴァレンシアは得意トラックだが、ホンダ機でも楽しめている?】
「そうですね。今回はいつもより戦闘力が上がっている感じがするし、強いライダー等に抜かれても今までよりはもう少し喰い付いて行けるんで良いんですよね。
この2日間は楽しんでますよ。まぁ、寒いんで注意は必要だけど、大好きなトラックだから。」

【ロレンソ選手が2016年にヤマハ機で記録したコースレコードやファーステストラップは、今日、ヤマハ機でPPスタートを取ったクアルタラロー選手にも破られなかったが…】
「未だ更新されてないなんて凄いですよね。あの頃、僕は本当に速かったから。だからこそ、いまだに破られていないわけでね。
3年前に比べたらマシンも速くなってるって言うのに。でも、あの時はあのマシンで本当に絶好調って感じだったんですよ。」

【ロレンソ選手の後任にはアレックス・マルケス、クラッチロー、ザルコ選手らの名前があがっているが…】
「(決めるのは)けっこう厄介でしょうね。アレックスはタイトルを2回取っていて才能もかなりのものだけど、ザルコだって2回取ってるし…このマシンに乗ってマルクの次に速いのはカル(クラッチロー)だろうし。
スポンサーのレプソルがスペイン企業でアレックスはスペイン人なわけだから、そう言う意味で助力はになるかもねぇ。
アルベルト(プーチ)にとっては悩ましいところじゃないんですか…誰か1人を選ぶって言うのは常に難しいものだから。」

【唯一、ロレンソ選手が乗らないと言うことは確かなわけで…】
「ここでキャリアを終えるって言うのは良いもんですよ…スペインのレースで、しかも、ここの観客の皆さんはずっと熱い声援を僕に送ってくれてたから。
予選でベストラップを出そうと最大限に集中してねぇ…感動的でしたよ。まぁ、上位を取れるような速さがなかったって言うのが残念でしたけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


セパン戦後、ロレンソ選手の飄々コメントに伊メディアが唖然としていたって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥2,530
(2019/12/06 13:21:12時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    何か吹っ切れた感じですね。15年にチャンピオン決めた時の走りは、今でも鮮明に覚えてます。ラストランを楽しんでほしいです。

  2. ジージ より:

    16年のポールトゥウィンはホルヘ展開の真骨頂だったし、ヤマハへの最後の勝利をと鬼気迫る走りだった。
    本当、ホルヘらしいなぁと感じたレースでした。

  3. 名無しさん より:

    >3年前に比べたらマシンも速くなってるって言うのに。でも、あの時はあのマシンで本当に絶好調って感じだったんですよ。

    ヤマハに残ってれば・・・

  4. kents より:

    Best wishes from everyone at F1 to @lorenzo99 ahead of your farewell race
    F1からのツイッターがなんか気になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP