MotoGP

ザルコ、ドゥカティ・アヴィンティア決定の模様

『ザルコ、ドゥカティ・アヴィンティア決定の模様』

★11月20日(水)、ヴァレンシア現地時間12時42分、ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送《SKY》レポーター)が次のように報じた。

《ドゥカティおよびカルメロ・エスペレータ(ドルナ代表)、ル・マンGP運営代表(現在、ザルコ選手のマネージャーを代行)が、現在、ヨハン・ザルコにアヴィンティアチームと契約するよう圧力をかけている。
ザルコ自身はいまだかなりの疑念を抱いているものの、おそらく、受け入れることとなる模様。》

★同日、伊サイト『Corse di moto』が次のように報じた。

《ヨハン・ザルコが2020年に向け、『ドゥカティ・アヴィンティア』と同意。医師の許可が降りた場合、ヘレステスト参加の可能性あり。》

★現在、ザルコ選手はヴァレンシア最終戦で負ったケガの検査のためフランスへ帰国している。なお、ケガは重症ではない。
医師の許可が降りたなら、ヘレステスト(11/25〜26)からはカレル・アブラハムに代わって参加する可能性もある。

★ザルコ選手は来季、GP19機を使用する予定で、ドゥカティ側が大幅な技術的サポートを確約している。

★カルメロ・エスペレータ氏(ドルナ代表)はザルコ選手がKTMを離脱した時から先のホンダでの代役参戦までずっと寄り添い、モトGPに残留させるべく奔走している。

★アヴィンティアチームマネージャーのコメント。

【ザルコ選手が『アヴィンティアはトップチームではないから嫌だ』と言っていたが…】
「ヨハンのあのコメントは気にしてませんよ。私も昔、レーサーだったから、ストレスでつい言いすぎてしまうことがあるって言うのは分かるんですよ。
現在、うちのチームを強化させようと動いてるんだが…もうただのクライアントチームではなくサテライトですからね。今回のことが上手くいってくれたら、うちはザルコを獲得して大満足ってわけだから。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)


ザルコ選手がホンダで好調だとポル・エスパルガロ選手の評価が上がるって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. おっとと より:

    繰り返しの人生か…? リンさん涙目。

  2. ゲイ より:

    アブラハム…

  3. Pon より:

    クライアントライダーの追放?

  4. 19 より:

    アブラハムは強制放出か、、ドルナとフランス GPスポンサーからの政治的圧力、、、
    ザルコはVDSからmoto2かと思ったけど。VDSは違約金をHRCからもらったろうけど、穴埋めライダーどうするのかな。さすがに有力ライダーが、、、

  5. 3MA より:

    おいおい・・・
    21年を見据えてヤマハに行けばいいのに、なんかせっかちだなぁ。

  6. カルシウム より:

    ヤマハもテストライダー口約束破棄前科があるからなぁ
    これでポルがそれなりに活躍しで毎回、KTMの後塵を拝する結果になったら目も当てられないな

  7. hmoc より:

    いろいろしがらみはあるのかもしれないが、無理やり押し込まれてるかんじがするなぁ。
    KTMの二の舞じゃないのか?
    ジャービスさんの所を考えた方が良いと思うけどなぁ。

  8. suezo より:

    てっきりクラッチローの後釜狙いで浪人するかと思った。
    GP19なのによく納得したなと思う。

  9. maxtu より:

    > ザルコにアヴィンティアチームと契約するよう圧力をかけている

    なにコレ?(笑)
    全てはドルナの掌で踊り続ける
    開催国が増えるから坊ちゃんのチェコGPは無くなっても勝算があるのかな

  10. suezo より:

    クラッチローの後釜狙ってたと思ったが、1年契約なんだろうか。
    マシンがGP19だから1年落ちだし、よく応じたなと思う。

    ヤマハのテストライダーになりたい奴はいないと思うぞ。

  11. GEN3 より:

    ドカから1年我慢しろ、結果が出たら来年ワークスに乗せてやる。と言われた気がする。

  12. なお より:

    正直どれも信用出来る話ではないんだけど
    「テストチームは日本でやるから」と言ってフォルガーをクビにしたヤマハが一番信用出来ないかな
    じゃあザルコ雇って何に使うんですかと聞きたい

    アビンティアはザルコ雇うことによってペイチーム・ペイライダーから脱却出来るのであれば
    ここは乗っかっておきたい話だってのはわかるしね

  13. へほへも より:

    ザルコを獲得できて大満足って…はっきり言うなぁ
    アブラハムいらないってはっきり言うてるようなもんやん
    今までチームにだいぶ金出してきたやろうにね…ファンでもなんでも無いけどさすがに可愛そうになってくる

  14. 与潘笊子 より:

    Moto2に行きます。

  15. ジージ より:

    ここにきて、一体契約って何なのかと思うね。
    リンさんラブコールも虚しく、ヨハンは実戦優先なんだねえ。
    こうなるとマネー無視して、ホルヘ快方後のヤマハテストライダー実現しちゃうのだろうか?

  16. KTM より:

    来年からはポルの後ろ姿すら見えなくなるだろ
    中途半端な事ばっかりやってブレブレな考えだからこうなるんじゃないの?
    つい昨日くらいに『同じ過ちは犯さない』くらいな事言ってたのに、だったら始めからKTMでだまって乗ってろよな

  17. 通りすがり より:

    カルメロ・エスペラータ=ビンス・マクマホン。

    いや、自分も身体を張ってる分ビンスの方がマシだな。

  18. リッターSS乗り より:

    >KTM
    だまって乗ってられないくらいKTMがクソマシンだったから。
    3戦で良い結果残せなかったけど、チャンスがあったから賭けたんやろ。
    仮にヤマハ時代のように表彰台争いしてれば、十分に可能性はあったんだし。
    それにドゥカの技術サポートがあるなら、アビンティアがKTMやアプリリアよりずっとマシになる可能性は十分ある。

  19. マッター より:

    必要とされてんだなザルコ。
    今度は癇癪おこさずに頑張れ!

  20. maxtu より:

    KTMは優勝したこともないし、ペドロサが開発して進化する可能性もあるけど余程の覚悟がないなら止めた方がいい
    DUCATIはアヴィンティアで1年慣れて結果出せば勝てるワークスも乗れる
    YAMAHAのテストライダーで不定期に1年過ごして存在感を薄くするよりは余程理に適ってるよ

    ドルナのやり方は気に入らないけど興業面だけで見れば道を示してくれてる

  21. kaz より:

    油さんが出してた6億円もドルナが面倒みるんだろうか?
    ま、それはともかくザルコがんばれー。来季こそバク宙見せてやー(^.^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP