MotoGP

ザルコ談『弟マルケスがホンダ入りしたら?』2019バレンシアGP

『ザルコ:トップチーム希望…ドゥカティアヴィンティは違う』

★11月16日(土)、ヴァレンシアGP予選でヨヘン・ザルコ(ホンダLCR、中上貴晶代役)が13位だった。なお、FP総合13位で予選1に参加し、そこで3位だった。

★ザルコ選手のコメント。

【ロレンソ後任にアレックス・マルケスが急浮上しているが…】
「なんて言えば良いんですかねぇ…僕は何も知らないんで(両手を広げてみせる)。」

【ザルコ選手がアヴィンティアチームからGP19機で参戦すると言う噂が出ているが…】
「僕はモトGP残留を希望しているけど、あくまでもトップクラスのマシンとチームでであって…アヴィンティアは違いますからね。
こうなると、モト2復帰もあるかもしれません…このままホンダでやっていけないのならばね。」

【フェロンマネージャーを解雇して以来、ずっと1人でやっているそうで…】
「ル・マンGPのプロモーターをしているクロード・ミッチーにサポートしてもらってます。僕の希望についても把握してくれているし。
ただ、現状は僕の意志でどうなるものではないんで。決めるのはホンダですからね。」

【カルメロ・エスペレータ氏(ドルナ代表)もザルコ選手のモトGP残留を希望しているが…】
「カルメロとは話をしました。KTMを辞める時も話したんですが、僕の意志を尊重してくれてましたよ。確かに僕のモトGP残留を望んでくれているようで…ただ、実現させるにはかなりの事柄を調整しなければなりませんから。
僕にできることはトラックで速く走ることだけです。」

【今日はあまり上手くいってなかったようだが…】
「予選13位にはちょっとがっかりしてるんです。FP3でくだらない転倒をしたら信頼感を失ってしまい、タイムが出なかったんですよ。
ホンダ機は速く走るほどに手応えが良くなってくるけど、短期間でそれなりのレベルに持って行くのは容易じゃないから。
予選では良くなってはいたけれど、予選2へ昇格できるほどではなかったんです。目標はトップ5入りだとずっと言ってるんですが、すべてが上手くいけば可能だと思ってます。」

【来年、ホンダから参戦できる可能性はどれぐらい?】
「僕は今この瞬間に集中しているんで。とにかく、このマシンで続けられたらとは思ってますけどね。自分自身や自分の可能性について、僕は信じているんで。
良いチームと良いマシンがあれば、僕には好リザルトが出せるんです。それは絶対だから。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ザルコ選手がマルケス選手と違う乗り方でもホンダ機は乗りこなせる!と証明したって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    エスペレータの名前が出た途端にキナ臭い話しになってるねぇ

    ザルコがダメというより2019GP、moto2王者の兄弟が揃って同じチームで走る話題性の方がフレッシュ感もあってビジネス的に美味しいと

    その代わりにザルコをアヴィンティアで走らせるように裏で糸を引くと
    ロレンソに引退を勧めた瞬間からライダーの意思というより映画のキャスティングのようなシナリオを感じる

  2. 価格 より:

    ザルコー
    ホンダで走ってくれー

  3. ホルジャン より:

    さすがにザルコのアヴィンティア入りには「?」となった。
    これだけはあまりに筋が通らなさすぎる。

  4. ZC33S より:

    何か、インタビュー毎に敵を作り出してしまっている様な気が…
    KTM、ヤマハに続いて今度はドカかいな?

  5. suezo より:

    ザルコがホンダ入りする条件は、アレックス・マルケスとクラッチローが断らないと無理でしょうね。
    レプソルがアレックスを推すでしょうし、アレックスが断れば、あと1~2年で引退するクラッチローを入れた方が、その後アレックスが入りやすいですからね

  6. 通りすがり より:

    なるほど、これで唐突なロレンソの引退とその直後からの将来復帰も匂わせる発言の背景が判ったね。

    ドルナはロレに引退と言う名の長期休養を(希望すれば復帰OKのお墨付きと共に)命じ、空いた椅子にはマル弟を座らせる。
    フランスのエース枠はもうファビオのものだけど人気はまだ有るザルコは一旦アビンティアに乗せといて来年で契約切れのカルの後釜で21年からLCR。

    流石WGPならぬWME(World Motogp Entertainment)だね(呆れ)

  7. gsax3 より:

    (国際的興業なので)エスペレータ氏は以前「もうスペイン人は要らない(多すぎ)」と言っていたが,スポンサーとの駆け引きは当然あるよね.
    あとはHRCがミシュランに忖度するかどうかか?

  8. 匿名 より:

    普通に考えて、買い手市場でカルの様な優勝等の実績も無く、弟君の話題性も無く、自分が望んだワークス契約をバイクが遅いから、開発もショボイから。で反故にする人間を必要とするワークスチームは存在しない

  9. ゲイ より:

    中上くんのリハビリうまくいかなかったらそのまま残ってくれないかなザルコ
    とはいえザルコと同じ18年型に乗ってたらロレンソだって19年型乗ってるより苦戦しなかったろうし
    ザルコの最近のリザルトは嬉しいけど20年型への適応を予期させるようなものではないよね
    いっちゃなんだけど19年型は乗りこなせなかったKTMに近い暴れ馬なわけで…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP