MotoGP

ドヴィツィオーゾ決定、ドゥカティ離脱

『ドヴィツィオーゾ決定、ドゥカティ離脱』

★8月15日(土)、アンドレア・ドヴィツィオーゾのマネージャーを務めるシモーネ・バッティステッラ氏が、同選手が2020年末にドゥカティから離脱することを公表した。

★本日、同マネージャーがドゥカティ幹部らとの話し合いを終えた直後に公表された。

★バッティステッラマネージャーのコメント。

「アンドレアには2021年以降、残留の意思はないとドゥカティ側に申し出ました。今後、(ドヴィツィオーゾは)レースの方に集中していく意向です。
当方としては、継続していくコンディションではないと判断しました。金銭面についての話し合いは一度も行われてません…その件についてのオファーや交渉はありませんでしたから。
今回、最終決定を下したのはドヴィツィオーゾの方であり、ドゥカティとの関係を終了させ、心穏やかに今シーズンのチャンピオンシップに集中したいとのことです。
また、契約更改の問題がかなり切迫したものになりつつあったので、解決させてしまいたいとのことでした。」

【では、ドヴィツィオーゾ選手は今シーズン末に引退するの?】
「いいえ。ドヴィ本人としては、適切なオファーなりプロジェクトがあるようならば、レース参戦を続ける意向です。
ドゥカティ離脱に関しては、ここ最近、熟考の末、実に冷静に決断していました。最終決定を下した現在、以前よりかなり落ち着いているようです。」

★ドヴィツィオーゾ選手は2013年にドゥカティに加入し、これまで優勝13回、表彰台39回、PP6回を獲得している。


(参照サイト google 翻訳:『Sky.it』)

なぜドヴィ選手が新リアタイヤで苦戦しているのか?って話などは、note『チェコGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    ホンダに戻ってきなよ。

  2. maxtu より:

    お早い更新ですね
    先ほどライブ中継でも話題にしたところで驚きました
    結局はドヴィから離れる決断をしたことになってるけど、DUCATIの対応に業を煮やしたっぽいですね
    まぁ引退ではないようだし去年年間ランキング2位のライダーがフリーの状態
    どこか動くか?

  3. やっぱりoffが好き より:

    あーやっぱりねぇ

  4. toshi より:

    ああ……やはり離脱か。次はどこか後釜は誰か。

  5. ゲイ より:

    ザルコだろうか
    ロレンソだろうか…
    どっちも見たい

  6. nav. より:

    ドゥカティは最初からどっちつかず。然るべきタイミングで都合いい方に進もうと考えてたよなー。
    だからドヴィは自ら決断したと。
    ペッコが上がって、ホルヘがプラマック??

    ドヴィちゃん早速Q2でストレス発散?

  7. POP84 より:

    年配者のクラッチローとドヴィツィオーゾがフリーですか
    契約金を維持したいならSBKのホンダのシートしかなさげですね

  8. TAKUMI より:

    これだけ評価されていないところに在籍しても、いいことないから離脱は良いと思いますが、来期、KTMに決まっていたなら素直に喜べたのですが…
    KTMのドビ、ドカに復帰のロレンソなら最高だったのですが、複雑です…

    ドビの後任は現実的にはザルコですかね?

  9. チッチョリーナ より:

    ライダーを大切に扱わないな~

  10. ラルフアンダーソン より:

    ペッコワークス、マリーニプラマックと予想!

  11. へほへも より:

    あぁ…
    まぁ日本メーカーじゃないしね
    首脳陣が向こうの人だと日本人にはわからん考え方があるんかね

  12. チャオ より:

    BTでドビ離脱ってアナウンスが流れてた時はてっきり
    ドゥカ側からの勧告だと思ってたら、ドビ側から離脱か。
    ジジとの冷めた関係でメンタル的にもいい加減疲れたのか
    ドゥカもロレンソに接触したり、作為的に契約を引き伸ばした
    ような空気があったから末期的だったしな。ドビはアプリリアの
    1シートをクラッチロと争うのか、ドゥカはロレンソを引っ張り
    出すのか、調子上げてきたザルコを加入させるか、かな。

  13. 登山界のブロック・パークス より:

    SBK参戦の可能性はどうですかね?
    昨年のバウティスタ選手のように、一時でも注目を集める可能性はあります。

  14. ハンス より:

    金銭面じゃないとなるとチーム内待遇の強化を訴えたけど断られた感じなのかな?
    ドゥカティ側からするとバニャイアが急成長したことやザルコがドゥカティ機に馴れてきたのでドヴィツィオーゾに拘る理由が無くなった感じですかね。

  15. やっぱりoffが好き より:

    今更ホルヘなんてなったらそれこそducatiって結局何したいの?て思っちゃうなぁ。
    ホルヘの実績は認めるけど一度失ったモチベーションはそんな簡単に無かったことにはならんでしょうに。
    根底に内輪揉めが有りそうな感じだからシーズンが終わったところでドヴィの口から真実が語られる事に期待
    とるならバニャイアorザルコ若しくは1年契約でクラッチローかSBKからバティを引っ張ってくるかじゃない?
    若返りと資本の集中を計るならバニャイア、ザルコがスライドでAvintiaを切り捨てるのが良いとおもうー

  16. 87 garage より:

    マネージャーさん

    頼んだぜ!!!!!!!!!!

    まだ ドビ見たいんだ!!!!!!!!

  17. モコ より:

    MotogpもF1化が進んで、GPライダーも使い捨ての駒に成り下がったね。

  18. SL より:

    ドカ乗ってるけどドカティワークスのこういうのは本当に好きになれない。
    なんでドヴィほどのライダーがこんな形で離脱しなきゃならないの…

  19. 紅蓮 より:

    レプソル3台体制にすれば良いんじゃね??

  20. maxtu より:

    ストーナー、ロレンソ電光石火のHONDA移籍の過去を思えばあながち有り得ないとは言えないかも?
    開発できるライダーを求めてるからポルへの信頼度との天秤か
    ただマルケスが黙ってないよね

  21. マックス より:

    「DESMO DOVI」って入れなくなってたもんなー。

  22. TMZ より:

    JSB1000で待ってるぞ!

  23. MangiApo より:

    ドヴィ、頑張ってチャンピオン取っちゃえ! ドカを見返してやれ!

  24. Cobra より:

    >JSB1000で待ってるぞ!

    スポンサーは楽天だな

  25. JINユーザー より:

    カテゴリーが未分類のままですよー

  26. na より:

    ロレンソが復帰するのかなあ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP