MotoGP

ロッシ『0.5秒削れたのにブレーキングがいまいちで…』2020エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP

『ロッシ:0.5秒削れたのにブレーキングがいまいちで…』

★9月18日(金)、エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGPクラスでヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)がFP1を17位、FP2を12位で終えた。なお、FP総合は15位。

★ロッシ選手のコメント。

【ドヴィツィオーゾ同様、タイムアタックはしてないそうで…】
「(火曜)テストの際、新マテリアルを大量に試したんだけど、これと言ったものはなかったんですよ。それで、結局、これまで使ってきたものでやって行こうってことになって…そっちは既に把握できてるわけですからね。
荷重配分を少し変えたところ、先週の金曜より0.5秒も削れたのにブレーキングとコーナー進入がいまいちしっくりこないんですよ。」

【FPセッションは2回とも、なかなか過酷だった?】
「そうですね。実は、ダヴィド(ムニョス、チーフメカニック)のところに男の子が生まれたもんだから、バルセロナに帰国してしまったんですよ。それで、ちょっと違った作業手順になってしまって。
今夜も作業を続けて、FP3でトップ10内に入れるよう一歩前進させないと。そこが重要なんだから。
ただ、厄介でもあるんですよね。今日のFPでは、スズキとKTM、ドゥカティが先週よりも伸びてきてたんで。」

【苦戦しているのはホンダだけのようで…】
「ホンダ機は相変わらずトップマシンですよ。あれは戦闘力の高いマシンだと思うんですよ。ただ、マルケス不在で大変なことになってるんだろうな…と。
おそらく、あのマシンは速いでしょう。ただ、操縦も複雑なんでしょうね。昨今のモトGP機は最大限にプッシュできるよう、よりソフトになっってきてるんですけどね。」

【フランコ・モルビデッリは今日も胃の調子が悪かったようだが…いったいどんな打ち上げをやったの?】
「打ち上げはやってないんですよ。本当は月曜の夜に繰り出そうって話になってたんだけど、その時点でフランコがトイレにこもりっきりの状態だったもんだから中止になったんです。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ミザノ2戦&バルセロナの『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

created by Rinker
¥2,730
(2021/01/25 23:55:23時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    モルビデリのお腹に変な菌でも付いたんでしょうか?
    しかし0.5秒も速くなったのに15番手とは、連戦とテストで全体のレベルが上がってるんですね。地元で表彰台に上がって欲しい!

  2. nav. より:

    子供産まれたし帰るわ。
    ヴァレ、家で応援するよー…
    さすがガイジン!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP