MotoGP

アレイシ・エスパルガロ疑念『ロレンソは真剣にテストライダーをやる気があるのか?』

『エスパルガロ:ロレンソは真剣にテストライダーをやる気があるのか?』

★ホルヘ・ロレンソは2021年に向け、ヤマハとのテストライダー契約更改を希望しているが、ヤマハ側はアンドレア・ドヴィツィオーゾとの交代を考えている模様。

★ロレンソ元選手は、第2の選択肢としてアプリリアのテストライダー就任を公言している。

★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)のコメント。

「(アプリリア機の操縦は)ヤマハ機よりもかなり大変だと思うんですよ。自分を限界ぎりぎりの状態にもって行き、コーナーでは常にプッシュしまくって…毎周回、誰よりもリスクを負わなければならないんですから。
ポルティマオテストの時のホルヘのレベルは、マシン開発で僕の助けになるようなものではないと思うんですよ。ホルヘが本当に戦闘力の高い高速ライダーになろうと思ってるのなら、それは可能でしょ。ただ、今のところ、ホルヘにとって楽な状況だとは思えませんけどね。
ホルヘは、この20年間におけるベストライダーの1人でしょ。(テストライダーとして)本腰を入れてやる気があるのかどうか分かりません。まぁ、身体の方が仕上がってくれば、本人には分かることでしょうけどね。」

【アプリリアはブラッドリー・スミスと契約更改をしなかったのだから、テストライダーを探しているわけで…】
「アプリリアは高速ライダーを探してるんで、(適任者を見つけ出すのは)難しいでしょう。僕のために尽力してくれていて、強いチームにしてくれようとしてくれてますけどね。
ただ、あのポルティマオテストでのホルヘのレベルは、ベストライダーと言えないでしょ。最終的にうちに入って、僕を助けてくれることになるのかどうか…まぁ、様子を見ていきますよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ヴァレンシア2戦&ポルトガルの『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

created by Rinker
お米のもりかわ
¥4,280
(2024/03/28 09:09:45時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ・v・ より:

    きっとないよ。怪我しない範囲で程よくやると思う。

  2. 774RR より:

    加入前から波風立てるような事を言うのは誰得でもないのになぁ…

  3. ハイサイドこわいよー より:

    映画ファステストでのホルヘのコメントの通りの理由で引退したわけだから、アレイシの求めているようなライダーではないよね。
    理解できる。

  4. BWH より:

    兄エスパルガロも言うよね~
    ここでの先出しの記事、「ロレンソ談2『アプリリアで僕は2倍役に立つ』」を見ての発言なのかな?
    こんな発言を撤回させるくらいに発奮して見せてよ、ロレンソ!

  5. LN より:

    乗りにくいから助けになるんじゃないの?
    テストライダーが怪我しないようにやるのは当たり前でしょ。
    怪我したら開発すすまないわ。

  6. 匿名 より:

    テストライダーは現役のヤツらと同じ速さでないと意味が無い。それはペドロサとピロが証明している。不調になるとすぐメンタルやられて引退するようなやつが、引退してからも速さを維持している訳がない。トレーニングもテストが無かったらしない受け身の姿勢だし。テストをする気ないよ遊んでるだけ。それで現役のやつが勝ったりすると俺のおかげとかほざくもんな。

  7. WR#1 より:

    アレイシの写真がジワル(笑)
    まぁ、ポルティマオのテストかアレじゃ、現場からは歓迎されませんよねぇ。
    個人的にはヤマハで継続して欲しいですけど。

  8. TAKUMI より:

    こんな事を言っても何の得にもならないのに…
    ホルヘが真剣になれば、アレイシなんか足元にも及ばないのは明白なのだし、テストライダーを選ぶのもアプリリアなのだから、ホルヘのやる気を出させるように、偉大なチャンピオンが僕の力になってくれるなんて感激だ、彼と共に素晴らしいマシンにしたい…くらい言っておけば良いのにと思いました。

  9. すぱおー より:

    まあやるとしたらカルを取りそうな気もする

  10. しゃぶ太郎 より:

    正直な感想でいいんじゃないですか。
    別に貶している訳じゃあなし。
    パルティマオテストのタイムや変わり果てた体型を見れば疑念を抱いて当然。
    胸椎の損傷以来、GPマシンの限界走行に恐怖を抱いていると本人も公言しているわけですし。

  11. maxtu より:

    単にロレンソ入りを気に入ってないのか、仲が良い他のライダーをプッシュしたいのかもね

  12. ゲイ より:

    エスパルガロ兄弟はどうもひがみっぽいコメントが目立ってしまう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP