MotoGP

ヴィニャーレスのテレメータ、コロナ陽性:2020ヨーロッパGP

『ヴィニャーレスのテレメータ、コロナ陽性』

★11月6日(金)、ヨーロッパGPでマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がFP1で10位、FP2で11位だった。なお、FP総合は11位。

★ヴィニャーレス選手は6基目のエンジンを使用したため、決勝戦ではピットレーンスタートとなる。

★また、テレメータ担当のスタッフがコロナ陽性と判明した。今後、ヴィニャーレス選手にどのような対応がなされるのかは不明。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【6基目のエンジン使用となったが…】
「アラゴンから、もう危なかったんです。昨日、皆で5基目のエンジンを継続できるかどうかを話し合ってみたんですよ。例えば、各セッションではちょっとだけ走って、レースで思い切り使うとか…。
でも結局、やはり新しいのが必要だろうってことになって、6基目に手を付けました。だから、(決勝戦では)ピットレーンスタートですね。」

【ヤマハはエンジンの件で処罰を受けることとなったが…】
「考えがまとまり切ってないんで、なんとも答えようがないです。チームからは、ほとんど何も聞かされてないんで…。」

【それから、チームメンバーからコロナ陽性者が出たそうで…】
「僕は今朝の検査で陰性だったし、症状は出てないので今もそうなんだと思います。
スタッフの1人が陽性なのは事実です。今後、どう言う対応がされるのかはわかりませんが、とにかく、僕の方ではあらゆる面で予防に徹してます。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Sky.it』)
(Photo:Instagram

ヤマハは型落ち機の方が好調なのか?って話は、note『テルエルGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    弱目に祟り目…
    エンジン問題からのピットスタート、マシン不正、クルーのコロナ禍、これで普段通りにレースに挑めるわけがない

  2. ミル より:

    お祓いした方がいいね

  3. うんこマンジェット より:

    コロナをばらまいた〇国が憎い・・・

  4. ゲイ より:

    >お祓いした方がいいね
    去年だか茂木に来た時にヴィニャーレスが明治神宮に行ってた気がする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP