MotoGP

『ロレンソはテストライダーとしてのモチベーションが落ちている』ステファン・ブラドル

『ブラドル:ロレンソはテストライダーとしてのモチベーションが落ちている』

★ホルヘ・ロレンソは2021年に向け、ヤマハとはテストライダー契約の更新がならず、また、アプリリアとの交渉も途絶えた模様。

★ホンダのテストライダーを務めるステファン・ブラドルは今シーズン、マルク・マルケス代役としてほぼフル参戦をし、その合間にテスト作業もこなしていた。

★ブラドルテストライダーが、ロレンソ元選手について次のように語った。

「(ロレンソが)何ヶ月ぶりにマシンに乗ったのかは知らないけれど、(モトGPライダーは)他のアスリートと一緒ですからねぇ…トレーニングしなければならないんですよ。訓練なしでの操縦は無理だから。
おそらく、テストライダーとしてもモチベーションが、以前ほど高くはないんじゃないんですか。分かりませんけどね。今後、何をするつもりなのか…人生を楽しみたいだけなのか、それとも、パドックに復帰したいのか…。本人が決めることですからね。」

【ロレンソ元選手が『ヤマハから今年はもうテストはないと言われた』と弁明していたが…】
「僕はずっとトレーニングしてきました…モチベーションが上がりづらい時も続けてたから。いつお呼びがかかるか分かりませんからね。はっきりとした目標なしに、訓練を続けなければならないものなんですよ…。
テストライダーと言うのは、正規ライダーとは異なる調整の仕方をしていかなければならないんです。楽ではないですよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

クラッチローvsロレンソ、どちらが優勝なテストライダーか?って話は、note『ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
サトウ
¥725
(2021/01/23 17:01:42時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    最終的にはブラドルは本戦でも良い位置にいたりしてましたからな

  2. maxtu より:

    こういう事でしょうな
    ロレンソがツイてなかったのは引退して初めてテストライダーとなった年にコロナ禍で予定が変わり、ブラドルが言うような心構えが判り難くなってしまった

    まぁ、スーパーカーやバカンスのインスタ映えやら派手な生活から離れられないようだからコロナが無くて例年通りにテストしてても調整不足だった可能性もありそうだけど…

    開発能力は高くても性格的にテストライダーに向くかは別物だからね
    現状のロレンソの言い訳ばかりのコメントではどのメーカーも興味は持っても手を出しそうにない

  3. アベ より:

    写真のパワーがすごい
    やらないか

  4. ns より:

    ロレンソは、なんというか、承認欲求の強いタイプに見えるね
    ヤマハでチャンプをとってファーストライダーを要求し、大金を積まれてドゥカティに移籍し、そこでろくな成績を残せずに凹み、なんとか復活しかけるもその前に契約を切られ、自ら売り込んでホンダに移籍して、そこでまた大低迷して1年契約を残して引退、なのにヤマハにテストライダーとして契約、している最中なのにドゥカティに現役復帰を打診
    なんかもう、ちょっと、裏での動きが多すぎる
    なんでこんなことになったんだろ

    たとえロッシが予選で15位になっても
    「ぼくは世界チャンプを9回とってるからね、慌てませんよ」
    とは言わないからね

    「悪童ホルヘ」が懐かしいね

  5. 鹿 より:

    全ライダーの中でブラドルが
    一番サプライズな年だったろうね。
    ほぼレギュラーライダーになろうとは。

  6. ゲイ より:

    ブラドルはすごいよほぼフル参戦でだんだん順位上げてきたし…
    なにより自分のテストライダーのポジションにドヴィ来るかもしれないとか
    メンタル的にもしんどいところあったと思う
    ひょっとすると参戦ライダーとしては一番忙しいスケジュールだったかも

  7. スネ夫 より:

    なんか、外人版、出川哲朗みたいなお笑い画像にしか見えない・・・

  8. ジョルジョ99 より:

    正直な話、テストライダーを受けた時からモチベーションは現役以下にあって、今季はコロナ禍で更に混乱して、ホルヘも相談できる人がヤマハ関係や本人近くにいなかったと?
    そしてようやく相談したのがジジ、そこからドカの来季の話へと言うこと、何かペルナット調だけど・・・

  9. しゃぶ太郎 より:

    ブラドルのシーズン前半の低調はmotoGPでの実戦感覚の欠如と、腕上がりの問題もあったかと。確かチェコ戦あたりで手術を受けていますし、開発に代役にとかなり酷使されているのは間違いないと思われます。
    マルケス復帰が未だ不透明な状況なので、ブラドルにとって幸か不幸かはわかりませんが、来季も忙しいシーズンになるのでは。

  10. すぱおー より:

    そういえばエガーターがYAMAHAと契約しましたからホンダのブラドル以外のテストライダー席空きましたね。誰が来ますかな

  11. スパイク より:

    スーパーバイクからテストライダー持ってきたほうがいいな。バウティはMotoGP走る気ないって公言してたからハスラム辺りに。ロンの息子だし今年の成績も悪くない。

  12. 87 garage より:

    んー

    単純にテストライダーなのに
    他社さんと話した事が問題じゃなかろうか?

    最新版の情報を流されたと
    見られたのでは?

  13. nav. より:

    俺が金持ってたらきっとホルヘみたいな生活してるだろなw
    もう少し自分の評判考えて写真撮るけど。
    ここは一つマックス兄貴の下で、チーム帯同したらどうかな?
    真面目にね。

  14. ジャジー より:

    こんな写真誰が撮るんやろ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP