MotoGP

リンス『好調なのに馬鹿なミスをしてしまう…チームに申し訳ない』2021フランスGP

『リンス:好調なのに馬鹿なミスをしてしまう…チームに申し訳ない』

★5月16日(日)、フランスGP決勝戦でアレックス・リンス(スズキファクトリー)が転倒リタイヤした。

★リンス選手はレインタイヤに交換後すぐに第6ラップで転倒し、その後、第14ラップでまた転倒し、リタイヤとなった。

★今シーズンここまでのリザルトは、6位/4位/リタイヤ/20位/リタイヤ。

★リンス選手のコメント。

「今日はなんと言っていいものやら…。こんな大雨になるなんて、本当にツイてませんでした…昨日、言った通り、うちのチームは、もしドライコンディションなら表彰台に上がれてたはずだから。」

【ある時点では表彰台も夢じゃないと言った様子だったが…】
「スタートは完璧でした。グリッド15位スタートだったんですが、アッと言う間に4位にまで浮上できたんです。
雨が降り出し、皆、かなりのリスクを負って走っていたんですが、マシン交換後に第4コーナーでブレーキをかけたらフロントが流れてしまい…通常、あそこで僕はブレーキはかけないんですが。本当に残念です。」

【しかし、そこからまた再スタートを切り…】
「そうなんです。レースの戻り、またマシンを変えて、タイヤをミディアムとソフトにしてみたんですが、熱入れに苦戦してしまって…マシンがあまりにもアグレッシブな感じになってました、それで、また転倒してしまったんです。」

【もしダヴィデ・ブリヴィオが指揮をとっていたら、ピットボックス内の動きは違っていたと思う?】
「なんとも言えません。とにかく、僕はチームに申し訳なくって…今年はマシンの走り心地が良いのに、上手いこと進んでないんですよ。
スズキ機はかなり改善されてるのに、あまりにも馬鹿なミスが多くって。今日なんか、本当に信じられないようなことをやってしまったでしょ。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

スズキの2022年プライベートチーム結成は…なしって話は、note『2021スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥770
(2021/07/29 17:56:26時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    昨年と同じでしたね。
    なんだか、がっかり。

  2. ピント より:

    なんでダビデブリビオの名前が?元チームマネージャーはレース中の作戦にも携わっていたの?今は佐原司が作戦立てているんですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP