MotoGP

テック3『ペトルッチ契約更改は夏休み明けに決める』エルヴェ・ポンシャラル

『ポンシャラル:ペトルッチ契約更改は夏休み明けに決める』

★5月16日(日)、フランスGP決勝戦でダニーロ・ペトルッチ(KTMテック3、30才)が5位だった。

★ペトルッチ選手は今年からKTM機に乗り換えたものの不調が続き、開幕から4戦目までのリザルトはリタイヤ/19位/13位/14位だった。

★ペトルッチ選手は1年契約である。

★エルヴェー・ポンシャラル氏(チームマネージャ)のコメント。

「ル・マンGPでは天候が複雑で、少し対応しづらい状況になってしまった際、ダニーロ(ペトルッチ)はがっちりと四つに取り組んでいる様子でしたね。」

【ペトルッチ選手の契約更改については?】
「もう少し様子を見るべきでしょうね。ダニーロとは良好関係だし、実に能力の高い選手なんですよ。これで契約更改しないとしたら、重大決定でしょ…ドゥカティでの経験を活かして、貴重なデータを提供してくれてるんだから。まぁ、今は熟考期間ってことでね。」

【もし契約更改しないとしたら、後任ライダーは…?】
「長い夏季休暇がありますからね。それが始まる前の2戦で…つまり、ドイツとオランダでもっと色々なことが明白になってくるでしょう。」

【では、夏季休暇後に発表があると言うこと?】
「当然のことながら、選手に『もう来年はないから…』と言ってしまうと、これまで通りの人間関係と言うわけにはいかなくなるんですよ。チーム内の雰囲気も変わってしまい、もちろん、モチベーションも落ちますしね。
だから私としては、まずは様子を見ることを優先させます。ダニーロはKTM機を把握していかなければならないし、あの体格に合わせていく必要もあるから。コロナのせいで、テストがろくにできなかったじゃないですか。通常ならば、シーズン中のテストだってもっとあるわけだし…。
ダニーロにはもっと時間をかけるべきでしょうね。とにかく、うちは彼のリクエストに応える技術力はあるのだから。もう少し様子を見てから判断しますよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

スペインGP決勝戦を左右した4つの鍵とは?って話は、note『2021スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥400
(2022/08/16 12:54:46時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    ラウルかレミーあたりが狙ってるんでしょうねぇ 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP