MotoGP

ロッシ『もしドヴィがチームメイトになったら嬉しい』2021イギリスGP

『ロッシ:もしドヴィがチームメイトになったら嬉しい』

★8月26日、イギリスGP木曜会見で、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が次のように話した。

【ヴィニャーレス離脱により、ロッシ選手がファクトリーに行く可能性は…】
「僕はこのまま今のチームから出ますよ…ファクトリーに移ることはないんで。」

【結局、ヴィニャーレス選手はシーズン途中の契約破棄となってしまい…】
「ヴィニャーレスとヤマハは、諸々を上手く収めるだろうと思ってたんですけどねぇ…とにかく、その件について僕はあまり良く知らないんですよ。多分、何か他に問題があったのかもね。
それがまた、次に飛び火して…今後、どうなっていくものやら…。」

【ヴィニャーレス選手のアプリリア移籍については、どう思う?】
「できるだけ早くレースに出たいと思ってるんじゃないんですか…面白いことになりそうですよね。最速ライダーだし、マシンの戦闘力は高いんだから。
あとは、ヤマハファクトリーの方が誰になるのか…多分、モルビデッリだろうけど…あと、僕のチームメイトも誰になるものやら…」

【ドヴィツィオーゾ選手の名前があがっているが…】
「そう言った記事は読みましたよ。もし実現したら、かなり嬉しいですね。これまで何度も一騎打ちをやってきた相手だし、彼とは仲が良いんですよ。チームメイトになったら、面白いんじゃないんですか。」

【引退宣言後、ロッシ選手の方はどんな感じ?子供も生まれることだし…】
「父親になっても、プライベートに関しては何も変わらないでしょ。
まぁ、引退の方は、宣言したら気持ちが落ち着きましたね。宣言してから既に2戦を終えたけど、夏休みは決断するには良い時期でしたよ。
でも、あと8~9戦残ってるんだし、このまま全力で頑張っていきたいですね。」

【ルイス・ハミルトンはコロナ完治からずいぶん経つのに、いまだ調子が悪そうで…ロッシ選手は大丈夫?】
「(コロナから)復帰後、確かに僕のリザルトは悪くなってしまったけど、問題はそこじゃないと思うんですよ。
結局、具合が悪かったのは2日間だけで、倦怠感は1週間続いたけれど、その後、いつも通りのトレーニングを再開してましたからね。
今はすっかり完治してますよ。」

【今回のイギリスGPはどうなりそう?】
「ここは好きなトラックなんですよね…長い高速コースで、テクニカルだからモトGP向きなんですよ。
いつも速い走りができていたし、2019年には1列目スタートで表彰台を狙えてましたからね。まぁ、あいにく、4位で終わってしまったけど。
その辺の感じで始められるよう頑張りますよ。ただ、あれから2年も経っていて、色々と変わってしまってますけどね。」

(参照サイト:『Gpone』)

なぜロッシが彼女の妊娠を隠していたのか?って話は、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,320
(2024/04/20 04:41:39時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP