MotoGP

ヴィニャーレス、従兄弟を追悼

『ヴィニャーレス、従兄弟を追悼』

★9月25日、スーパースポーツ 300のヘレスラウンドのレース1でディーン・ベルタ・ヴィニャーレス(15才、ヴィニャーレス・レーシングチーム)が、転倒事故により死亡した。

★26日、同選手の従兄弟であるマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が、自身のInstagramで追悼メッセージを出した。

《今はなにも言葉が出ず…うちの親族にとっては大きな打撃となってしまいました。あらゆる機会、あらゆる場面で一緒に競争してきたことは、一生忘れられないでしょう。
君は僕らの間では『お荷物くん』なんて呼ばれちゃって…僕達の中で、ずっと君は生き続けるからね。君がどこにいようと、本当に大切に思ってるから。》

(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. めたぼう より:

    写真の後ろに中指立ててる奴いるんだけどw
    あと親族が「お荷物君」なんて呼んでたことを追悼メッセージに書くなよw
    そんなだから中指立てられるんじゃねーの?

  2. へほへも より:

    お荷物くんはひどいやな
    どんな理由かは知らんけど

  3. レブ珍は絶対ダメ! より:

    スペイン語のfeoって言葉がお荷物君と訳されのは??です。
    まぁ、意味はブサイクや見にくいなので綺麗な表現で使われる言葉ではありませんが、親しみを込めて日本語で例えるとやんちゃな的な表現の方が近いのかも。

  4. La Chirico より:

    この『お荷物くん』のスペイン語原文は、『feo(醜い、不快な、厄介な)』なんですが…
    イタリア記事の翻訳では、『antipatico(嫌な奴)』と言う訳がつけられており…
    亡くなられたディーン選手は従兄弟のマーヴェリック選手と11才の年齢差であり、同じく従兄弟のイサク選手とも12才差なので…
    おそらく、幼い頃から二輪レーサーである年上の従兄弟達のあとにくっついて、邪魔になりながらも一緒に走り回ってたのではないかと想像しました。
    そうした人間関係の中から、ネガティブな表現ではあるけれど愛情を込めて使ったのではないかと、管理人は思っています。

  5. としあき より:

    一緒にトレーニングする親しい間柄の従兄弟の呼び方がどんなものであれ
    外野がとやかく言えるようなものはないでしょう…常識的に考えて
    何考えてるの

  6. ピッコロッシ より:

    最初の写真で中指たててるのって、つなぎメーカーとかスポンサーロゴみると長嶋哲太選手っぽいけど違うかな?
    まぁ本文と関係ない事なんであれなんですが、、、

  7. M2 より:

    中指を立てているのはイサック・ビニャーレス選手ですね。2018年の鈴鹿8耐時のつなぎだと思われます。

  8. おしりプリプリ より:

    写真が反転してるのは、反旗を意味してるのかな

  9. Kenny より:

    https://twitter.com/everythingmrace/status/1441765036842643461?s=19

    中指はイサック・ビニャーレスですね。
    汚い心を持った外野の方々は黙りましょうか。

  10. ヤマハ党 より:

    中指が最初について気になって。。。
    メーカーのスポンサーロゴ。。。なる程

  11. ピッコロッシ より:

    Kennyさん 教えて頂きありがとうございます。つなぎにauテルルの文字が見えたのでびっくりしましたが、イサック選手もauテルルで8耐出てましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP