MotoGP

ホンダHRCメインスポンサー:たとえレプソルが撤退してもペトロナスが控えている

『ホンダHRCメインスポンサー:たとえレプソルが撤退してもペトロナスが控えている』

★ホンダHRCと『レプソル』のスポンサー契約は2022年末に終了するが、いまだ契約更改の話題が出てこない。

★『レプソル』は1995年よりモトGPにおいてホンダHRCのメインスポンサーを務め、これまでタイトルを17回獲得し、ドゥーハンやクリヴィレー、ロッシ、ヘイデン、ストーナー、マルケス等のチャンピオンライダーを輩出してきた。

★現時点では双方とも契約更改に関して触れておらず、特に周囲から情報は出てきていない。

★6月初め、『レプソル』は自身が運営するモトGPブログに、エアロダイナミクス等の技術レギュレーションを批判する長文を公開した。

★なお、もし『レプソル』がホンダのメインスポンサーから撤退したとしても、後任として『ペトロナス』が控えている模様。

★『ペトロナス』は2019年からラズラン・ラザリ氏が率いるプライベートチームのメインスポンサーだったが、2021年末に撤退し、その後、モトGPクラスの動向を注視し続けている。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

レプソルがドルナに対し、異例の警告文を公開したって話は、note『2022 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
REPSOL(レプソル)
¥1,900
(2022/08/14 15:02:13時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. トライアルチームもかな? より:

    ペトロナスホンダの響きも悪くはないかも?

  2. maxtu より:

    ほう…
    かつてのラッキーストライクYAMAHA→SUZUKIのメーカー乗換えを思い出す

    アジア戦略を持つHONDAとタッグを組みたいのかな?出光との関係性が気になるところ
    ミルが揉めてるのはスポンサーの意向でペトロナスHONDAでマルケス、チャントラ
    LCR HONDAはリンス、ミル
    SUZUKIの替わりに出光HONDAでオグラ?とか

  3. しゃぶ太郎 より:

    ペトロナスに変わればHRC本営も懸念を示していたスペイン人だらけの状況も是正されるでしょうか。F1の方でもマレーシア人をゴリ押したりはしていなかったし、結果さえ伴えば人事面には介入してこなさそう

  4. 9191 より:

    F1ではペトロナスとレッドブルは戦っているのに。
    そのペトロナスとレッドブルがmotogpでは同じチームをスポンサーするのってなんか不思議な感じ。

  5. SRX より:

    記事の順番意図ありでしょうか…気になる。
    今のホンダにペトロナスも不思議な話だけれど何があってもおかしくない時世ですね。

  6. レイニーさん より:

    ペトロナス繋がりで、ヤマハとメルセデスの関係が出来で相互に乗るようになった気がするけれど

    ホンダがペトロナスになったらどうなるんだろうって言うw

  7. HONDA頑張れ! より:

    似合わないかも。。
    それよりマシンは良くなっているのでしょうか?
    中本さんに戻って来て欲しい。。

  8. タディの星に願いを より:

    これまでは早々に長期契約更改されてたと思うのだけれど、技術レギュレーションの不満だけでなく、昨今の世界情勢の影響を受けてなんかあるんじゃないかと勘繰るけど、どうだろう。実はホンダが撤退或いは休止するなんて逆説的な見方も…。
    それにプーチとレプソルというスペイン系のリソース失ったら、逆にスペイン系のライダーが来なくなっちゃうだろうし

  9. すぱおー より:

    メルセデスとヤマハはモンエナ繋がりで大丈夫では?ペトロナスついたからってチャントラは難しい気がするがミールは報酬が低すぎて揉めてる話はこのスポンサー話が決定するまで、もしかしたらHONDAカラー参戦も可能性にあるから?

  10. ハンス より:

    ペトロナスとレッドブル・・・F-1では敵同士ですな。双方が納得するかどうか・・・
    ちなみにサイクルロードレースのトップチームでF-1ではメルセデスF-1チームのメインスポンサーの一つでもあるイネオスチームはレッドブルから支援を受けている選手に対してレッドブルのロゴの着用を禁止しています。

  11. チャオ より:

    HRCとペトロナスなんて初耳。ラザリのSRTとロッシのモンスター
    時代のコネクションで、シーズンオフにまたメルセデスとの
    コラボでクアルタラロがドライブするんでしょ。その時は
    ヤマハからもM1を出すのかは分らないけど、リンジャービスも
    同行するだろうし、ヤマハとメルセデスの余り利害関係が少ない
    のもペトロナス的にはヤマハとも良好関係なのかなと、HRC的に
    次は出光がメインになるんじゃないの。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP