MotoGP

ホンダ最新情報:マルケス復帰はいつ?レプソル契約更改は?

『ホンダ最新情報:マルケス復帰はいつ?レプソル契約更改は?』

★先ごろ、レプソルがホンダHRCのスポンサードから撤退し、ペトロナスがその後任となる可能性が取り沙汰されていた。
しかし、最近、モトGPパドック内に、『レプソルがホンダと(いつも通り、2年の)契約更改をするようだ』と言う噂が流れ始めている。

★マルク・マルケスは8月末に、マドリッドの病院で術後12週間の検診を受ける予定。その際のCT検査の結果で、復帰の目処が立つだろう。
なお、次のオーストリアGPではピットボックス入りし、マシン開発に向けての話し合いを行う予定だが、9月のミザノテストでマシン試乗をするのはまだ無理な模様。

★最近、マルケス選手がモトGP公式サイトのインタビューで、次のように話した。

【いつ頃、復帰できそう?】
「医師陣と話し合ったうえでの現実的な第一目標として、僕は今シーズンのラスト2戦か、もしくはヴァレンシア最終戦のみの参戦を考えてます。
8月末に検査を受ける予定なんですが、順調ならば、リハビリの量を増やしていこうと思ってます。
(回復に向け)キーパーソンの1人は、うちの弟なんですよ。一緒に暮らしていて、トレーニングも一緒なんですが…一人だったら、精神的にもっと大変だろうから。
もう再手術は無理だし、医師からもそう言われてます。現在、調子は良くなってきてるけど、僕も人間なんで『大丈夫なんだろうか…?』って気持ちはあるんですよね。
でも、1〜2ヶ月後には腕の状態がはっきりするのだし、大丈夫ならば、また操縦することができるから。」

【9月のミザノテストには参加できそう?】
「参加できそうだって噂が出ているようだけど…分からないですね。
新マシンを試し、フィードバックを出したいとは思ってますが。現在、サンティ(※エルナンデス。チーフメカニック)やチームの皆と、来年について話し合ってるところです。
とにかく、オーストリアGPでピットボックス入りし、将来についてトップ陣と話し合ってみますよ。」

★また、マルケス選手が最近、『Dazn』のインタビューで次のように話した。

「情報が日本からヨーロッパにたどり着く過程で道を見失わないように…ライダーがトラックで全力を尽くせるように、一丸となってのチーム作業が必要なんです。ホンダ選手らは、現在、日本サイドの助けを必要としてるんですから。
いくらか変更を加える必要があるでしょうね。今年、何回かレースに出たけれど、やはり、僕も苦戦したから…腕のせいだけではなく、マシンのせいでね。
今後、またタイトル争いをしたいのなら、もはや変えていくしかないんですよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

弟マルケスのドゥカティ移籍は、兄マルケス移籍の伏線なのか?…って話は、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,485
(2022/09/30 22:24:40時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. motoGP大好き より:

    マルク余り無理をしないで欲しい。

    そんなに急がなくても早くても最終戦に少し
    乗れれば御の字ではないかと。

    ケガをしっかり治してからでも遅くない。

    今年のホンダマシンは誰が乗っても、どうにも
    ならないんだから最終戦が終わってから翌日の
    テストに参加出来れば来年の見通しがつくのでは。

    リンス、恐らくミル、恐らく小椋が皆で開発の
    協力をしてくれるはず。

  2. タディの星に願いを より:

    レクオナくらい、担ぎ出してくればいいのに。テストライダーが役に立ってるのかわからないのにそもそも代役はチャンスを与えるものだったのにね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP