MotoGP

ロッシ登場『ドゥカティは、いまやベストマシンと言える』2022バレンシアGP

『ロッシ:ドゥカティは、いまやベストマシンと言える』

★11月5日(土)、ヴァレンシアGPのパドックを訪れていたヴァレンティーノ・ロッシ(9回タイトル獲得、昨年引退)が、イタリア衛星放送『SKY』のTV中継に、急遽、招かれた。

★ロッシ元選手がパドック内を歩いていたところ、急遽、『SKY』仮設スタジオに招かれたため、男性レポーターが椅子を譲り、セットのマシンにまたがって話を聞いた(下写真の右側)。

★ロッシ元選手のコメント。

[ 前半はこちら ]

【ヤマハ機は相変わらずクアルタラロー選手しか乗りこなせず…ドゥカティ機の方は、どう思う?】
「ここ数年、ドゥカティ機はレベルを1つ上げ、他の選手らは手こずっていてねぇ。なかなか好戦的な姿勢で、選手をたくさん参戦させてデータ収集に励んでますよね。
今や、日本メーカーの前に出て…ヤマハやホンダは勝とうと思ったら、もっと頑張らなければならないって肝に銘じておかないと。
ドゥカティはダッリーニャの努力が実を結びつつあるわけでね…いまや、ベストマシンと言えるでしょ。」

【ホルヘ・マルティンのことは、どう思う?】
「大好きな選手ですよ。単独走行の才能がすごいでしょ。ペッコやファビオと同様、数少ない単独走行の名手ですよね。
ただ、レース運びはもっと上手くならないと。」

【今年のサプライズと言えば…アプリリアとバスティアニーニのどちらだと思う?】
「バズティアニーニは4勝してますからねぇ…あと、アプリリアは物凄い偉業を果たし…アレイシ(エスパルガロ)が常に上位なんで驚いてますよ。
どちらも実に素晴らしいんじゃないんですか。」

【今年、貴方はGT参戦しているが…どう?】
「アウディで参戦してたんですが、来年からBMWに乗るんですよ。嬉しいですよ…チームはそのままで、マシンだけ変わるんです。
月曜日にテストなんだけど、(BMW車は)好きですね…近代的で、バイターボなんですよね。操縦が楽そうだし。速いようなら、ハイパーカーも試すかもね。」

【(今年3月に生まれた)ジュリエッタちゃんは、どう?】
「元気いっぱいでねぇ…FPからレースまで、一緒に観てるんですよ。可愛いし、面白いですよ。」

【1年ぶりのヴァレンシアは、どう?】
「感動的ですよね。ヴァレンシアって言うのは、選手にとって重要なサーキットだし。
去年の引退レースは素晴らしかったですよ…ずっと戦々恐々としてたんですけどねぇ。ずっと『嫌だ、出たくない』って思ってたんだけど、出てみたら楽しくって…強い走りもできてたし。」

[ 完 ]

(参照サイト:『Sky』)

マルティンは同じミスを繰り返している…って話は、note『2022 オーストラリアGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP