MotoGP

バニャイア『鈴鹿8耐に出たい!バウティスタも出るかもしれないし…』

『バニャイア:鈴鹿8耐に出たい!バウティスタも出るかもしれないし…』

★12月16日、フランチェスコ・バニャイアが次のように話した。

【『ランチ』耐久レースでは『ゼッケン1』を付けていたが…来シーズンはどうするの?】
「『ゼッケン1』はかなり魅力的だし…僕のは『ゼッケン63』なんだし…いっそのこと、ガラリと変えて『64』とかねぇ。『63+1』ってことで!
まぁ、冬季シーズンが明けたら、どうなっているか…ですね。」

【今後、モトGPはどうなっていくと思う?】
「モトGPがお届けできるショーと言うのは、信じられないようなものですからね。
手を加える必要はあるでしょう…チャンピオンシップに関しては、もうちょっとシャキっとしないとね。
今シーズン中、ドルナの幹部陣と『世間の注目を引きつけるようなアイデアはないか?』ってて、よく話し合ってたんですよ。」

【貴方はSBKにワイルドカード参戦したいと思う?】
「あのマシンには乗ってみたいけど…でも、鈴鹿8耐で乗ってみたいですね。
すごっく惹かれるんですよ…しばらく前からリクエストを出していて、いつもだと粘って粘ってOKを勝ち取るんですけど(笑)。
大変なレースなんだろうけど、でも、魅力的なんですよ。もしかしたら、バウティスタも出るかもしれないし…あそこで優勝できたら素晴らしいでしょうねぇ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ドゥアティの2023年版エンジンは評判よしって話は、note『2023 ヴァレンシアテストまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. キャメル より:

    DUCATI/バニャイア&バウティスタコンビが8耐参加は盛り上がるでしょ!
    HONDA、YAMAHA、kawasakiは絶対に負けてられない!

  2. maxtu より:

    GPのタイトル3冠、SBK制覇
    それを融合させて8耐制覇か

    モチベーションとしては良いんじゃね?

  3. タディの星に願いを より:

    あのパニガーレはバウティスタ以上に速いと思うけど(失礼) いきなり来てしかも8耐だけ特別なノウハウを持つ日本チームに対抗するには時間かかるでしょうね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP