MotoGP

マルク・マルケス、イメージ戦略で路線変更

『マルク・マルケス、イメージ戦略で路線変更』

★マルク・マルケス(29才、ホンダファクトリー)は以前より、伊メディアから『二輪レーサーとしての走りはずば抜けているが、ファン人気はイマイチである』と言う声があがっており、イタリアに限らず、他の国々でもそう言った傾向が見られている。
(※母国スペインとアジア圏では人気があります。)

★マルケス選手は2022年8月に、長年連れ添ったマネージャーであるエミリオ・アルサモーラ氏を解雇し、『Red Bull』から新マネージャーを新起用した。

★解雇の理由は『イメージ戦略に対する姿勢の違い』であり、マルケス本人は「8回タイトル獲得のチャンピオンライダーならば、知名度やスポンサーシップ面においてもっとメリットがあって然るべき」と考えいてる。

★新マネージャーに替わってから、マルケス選手は精力的にイベントやTV、ドキュメンタリーに出演しており、インタビューも積極的に受けている。

★また、右上腕骨の治療のためマドリッドに移転したことも、メディアへの露出増加に寄与している模様。   

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルケスが「もし2015年のセパン戦に戻れるなら、また同じことをする」って言った話は、note『ロッシ引退後の近況、ライバル陣の爆弾投下も…』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. はらぺろ より:

    某ブルジョワ元選手のように、マッパでジャグジーにでも入らないとね。

  2. としあき より:

    グリッドにダッチワイフとか持ち込んだらどうかな

  3. maxtu より:

    最近の記事みてると成程と思いました
    近年はコンディションが整わなかったせいもあったけど、露出が増えてるのは調子が良いだけではなくイメージ戦略もあったのね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP