MotoGP

真の首位はダニ・ペドロサだった:2023 シェイクダウン初日

『真の首位はダニ・ペドロサだった』

★2月5〜7日までセパンサーキットで、各モトGPチームのテストライダーとルーキー選手によるシェイクダウンが行われている。

初日5日の公式タイムでの首位はカル・クラッチロー(ヤマハテストライダー)だったが、実際にトップタイムを記録したのはダニ・ペドロサ(KTMテストライダー)だった。

★5日シェイクダウンでペドロサテストライダーは走行していたが、タイム表に名前はなかった。しかし、独サイト『Speedweek.com』の記事によれば、以下のタイムだったとのこと。

ダニ・ペドロサ(2:00:4)
カル・クラッチロー(2:01:146)

★なお、ミカ・カリオ(KTMテストライダー)も走行していたが、タイム表に名前はなかった。

★ペドロサテストライダーは2023年版マシンの開発だけでなく、ヘレスGPでのワイルドカード参戦のための準備もしている模様。

(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Twitter

ペドロサが「ロッシは自分が速く走ろうとするのではなく、ライバルを遅くしようとしていた」って言った話は、note『ロッシ引退後の近況、ライバル陣の爆弾投下も…』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,294
(2024/04/26 21:00:39時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP