SuperBike

ペトルッチ『スーパーポールレースって、まるでゴーカートみたいで…』2023 SBK インドネシア

『ペトルッチ:スーパーポールレースって、まるでゴーカートみたいで…』

★3月3〜5日、SBK インドネシア戦が行われた。

★ダニーロ・ペトルッチ(32才、ドゥカティ)がレース1で5位、レース2で6位、スーパーポールレースで10位だった。現在、総合8位(-76ポイント)。

★レース2ではプライベーター首位だった。同選手が所属している『Barni Racing』チームが同リザルトを獲得するのは、2018年のシャヴィ・フォーレス以来のこと。

★ただし、ペトルッチ選手はスーパーポールレース(※短距離レース)で苦戦している。

★ペトルッチ選手のコメント。

「やっと、またパルクフェルメに入れはしたけど…ただ、プライベーター首位ってことだったんでね。
まぁ、テストからこの第2ラウンドまでの作業を思えば、チーム全員にとって相応しい結果だと思いますよ。少しづつ、迫って行ってるでしょ。目標は、いずれ表彰台に上がるってことで。
とは言え、けっこう満足してるんですよ。うちのチームはこう言うリザルトを取って当然だし、僕にしても自信が出てくるわけだから。次のアッセンが楽しみですよ。
今回は難関ラウンドになるかなぁ〜と思ってたら、現時点までのベストリザルトですからねぇ。とにかく、嬉しいの一言ですよ。」

【スーパーポールレース(※短距離レース)については…?】
「なんかまるでゴーカートみたいで…他の選手らは、なんであんな動きをするんだかねぇ…。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

KTMが『うちは選手やメカニックに『スプリントレース』の報奨金を出す!』って言ってる話は、『無料note』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP