MotoGP

ミラー『どうも世間から信用してもらえない…』2023 アルゼンチンGP

『ミラー:どうも世間から信用してもらえない…』

★4月2日(日)、アルゼンチンGP モトGPクラスの決勝戦でジャック・ミラー(KTMファクトリー)が、グリッド16位から6位でゴールした。現在、総合6位(※KTM勢トップ)。

★ウェット&ドライ混合コンディションが得意なわりには、いまいちなリザルトだった。とは言え、グリッド16位からスタートし、第4ラップでは8位まで浮上していた。

★KTM機の場合、まだメカニカルグリップが足りないようで、今後はセッティング改善を目指す。

★ミラー選手が『Motorsport-Total.com』のインタビューで、次のように話した。

【予選結果が大きく影響してしまい…】
「まぁ、ここで、こんなウェットコンディションだったわけだから、もうちょっと前からスタートできてたら良かったんですけどねぇ。
それほど悪くはなかったんじゃないんですか。なかなか良い周回も2回ほどあったし、まともなタイムも出せてたし…前のグループにも迫って行けてたから。
多分、タイヤに無理をさせすぎたようで…突然、たった1周でガクッと変わってしまったんですよ。タイヤに熱を入れすぎてしまったのか、それとも、側面がオーバーヒートしてしまったのか…。
電制のマッピングでなんとかならないかと、いろいろ調整はしてみたんですけどねぇ。」

【KTM機に乗り換えたばかりだが、総合順位ではチームメイトのブラッド・ビンダーより2つ上で…】
「ドゥカティファクトリーに昇格した時なんか、『レース優勝なんて絶対に無理だろう』って言われてたけど、ちゃんと優勝しましたからね。
他の選手に比べ、どうも僕は世間からとやかく言われやすいようで…『アイツはツイてるだけ』って思われてるみたいでしょ。とにかく、信用してもらえなくって…これまでのキャリアでずっと、『世間は間違ってる』ってことを証明してきてるんですけどね。
今も、世間はまだモヤモヤしてるって感じるんですよ。まぁ、世間のほうが間違ってるって証明するのは…しかも、それを自力でやるのは良いもんなんですけどね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ミラーはサプライズ、ビンダーはテストとは別人…って話は、note『2023 ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
NHK出版
¥1,320
(2024/04/19 20:46:35時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP