MotoGP

ポル・エスパルガロ『引退しようと思った…』

『エスパルガロ:引退しようと思った…』

★3月24日(金)、ポルトガルGPのFP2でポル・エスパルガロ(GASGASテック3)が転倒し、顎と脊椎、頚椎を骨折した。

★同事故で計8ヶ所骨折し、そのうち顎の骨折は2ヶ所だった。なお、手術は2回受けた(顎と耳)。
回復を早めるため、現在は1日4時間の酸素療法を受け、その他に理学療法や筋トレを行っている。

★次のイタリアGP(6/9〜11)で復帰できるかどうかは未定であり、おそらく、夏季休暇の後が順当だろうと言われている。

★エスパルガロ選手が『Dazn』のインタビューで、次のように話した。

【今回の負傷については?】
「引退を考えました。それなりに色々と考えて…自分の周囲の人達まで苦しめてしまったんで。
妻が苦しんでいるようだったんで…。それで、僕も引退を考えたんです。」

【そして…?】
「そうしたら、妻が『二輪レーサーとしての貴方のことは、良く分かってる。オートバイに乗ってると幸せなんだし、貴方が幸せだと私も幸せだから』って言ってくれて…。」

【いつ復帰できそう?】
「ムジェッロは高速コースだから、多分、復帰には向かないでしょうね…まぁ、それでも出たい気持ちはあるんですが。
チャルテ医師(※モトGP医療責任者)が許可を出してくれるかどうか…無理そうなら、体の具合に合ったサーキットの時にします。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

KTMにできて、ヤマハにできないこととは?って話は、note『2023 スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
株式会社 太田胃散(太田胃散 健康食品館)
¥1,080
(2024/06/17 08:21:12時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    近年でも深刻な事故のひとつになっちゃったね
    復帰レースでは泣いちゃいそう

  2. NSR50 より:

    ほんと、いい奥さんもらったねぇ。

  3. 田中 より:

    リハビリや衰えた筋肉を戻すなど大変なこと多いだろうけど、復帰を楽しみにしてる。

  4. 爺さん より:

    もうやめたほうがいいって。

  5. タディの星に願いを より:

    マルク、ザルコ、中上らが「まだ終わっちゃいねぇよ」って聞こえてきそう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP