MotoGP

マリーニ、右手の親指骨折

『マリーニ、右手の親指骨折』

★5月14日(日)、フランスGP モトGPクラス決勝戦でルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46)がアレックス・マルケス(ドゥカティグレジーニ)接触し、転倒リタイアした。

★マリーニ選手によれば、転倒後は両手の親指が痛むが骨折はしていなかったものの、帰宅後、右手の親指の痛みと腫れが酷かったため精密検査を受けたところ、右手の親指が骨折し、剥離していたとのこと。

★なお、チームからのプレスリリースでは「右手首の手根骨を負傷」とされている。

★6月9日からのイタリアGPには予定通り参戦できる。

★2023年より導入された新たな進行形式のせいで危険が増加しており、ここまでの序盤5GPで負傷した選手は以下の7名となる。

ポル・エスパルガロ、エネア・バスティアニーニ、ミゲル・オリヴェイラ、マルク・マルケス、ジョアン・ミール、フランチェスコ・バニャイア、ルーカ・マリーニ。

(参照サイト:『Moto.it』)

スペインGP決勝戦を左右した6つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
日清シスコ
¥3,880
(2024/07/14 13:19:10時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. マックス より:

    FPを減らしてセッティング不足でレースだから、そりゃケガ人続出になるわ。
    スプリント廃止!
    ついでにウィングも廃止!

  2. はやくも暑いね より:

    2輪操るのに一番キモなのは小指回りだし
    ペッコと共に中盤戦開始までに問題無いレベルで
    回復して欲しいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP