MotoGP

マルク・マルケス『ホンダがA案だけど、常に勝利プロジェクトを模索する』2023 イタリアGP

『マルケス:ホンダがA案だけど、常に勝利プロジェクトを模索する』

★6月8日、イタリアGPの木曜会見でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、次のように話した。

【先日、ホルヘ・ロレンソが『マルク・マルケスはホンダとの契約が終了したら、ドゥカティに移籍するだろう』と言っていたが…】
「ホルヘは優秀なレーサーだったから、もしかしたら予想も上手くできるのかもしれませんねぇ(冗)。
僕は2024年末までホンダと契約してるし、僕の任務は100%ホンダです…ホンダは常に僕のA案ですから。
ただ、名前やカラーリング、立ち位置などは関係なく、勝利プロジェクトを常に模索していくのと言うのも確かですけどね。時間はどんどん過ぎ去っていくんだから。
いずれにせよ、僕は常に全力で頑張ってるんで。ベストな身体コンディションで復帰するために再手術を受け続け、今、そう言う状態となり、チャンピオンシップを戦う準備は整ってます。」

【今回のイタリアGPに向けては?】
「僕は好調だけど、ムジェッロではいつも苦労してしまうんですよ。
僕は100%の状態です…ポルトガル開幕戦の時みたいな感じですね(※同決勝戦で多重クラッシュを起こし、右手の中手骨を骨折した)。
ここのトラックはキツいんで、自分のコンディションが良いと助けになるでしょう。まぁ、ル・マンの時より調子は良い感じです。でも、とにかく、ムジェッロではいつも苦労してるんで。」

(参照サイト:『Sky』)
(Photo:Instagram

マルケスはタイトル争いに加われるのか?って話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    移籍を匂わせてるね。
    やめるだろうしktmかな??

  2. BNR34 より:

    勝手なこと言ってんな。

  3. スクミニ より:

    ホンダに残ると思う。

  4. 畜生アゴス より:

    開発を妨害してまで手に入れたかった
    メインライダーのポジションを捨てるのかな?
    今までやりたい放題して無茶苦茶な事してきたんだからそこで朽ち果てれば良いよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP