MotoGP

アウグスト・フェルナンデス、KTMと契約更改『ペドロサが助けになってくれた!』

『フェルナンデス:ペドロサが助けになってくれた!』

★KTMが2024年に向け、アウグスト・フェルナンデス(25才、2022年モト2総合優勝)と契約更改したことを公表した。

★フェルナンデス選手は2023年にGASGASテック3チームからモトGP昇格し、現在、総合14位に就いている(首位と152ポイント差)。なお、レース最高リザルトは4位(フランスGP決勝戦)。

★先日、フェルナンデス選手がスペイン『DAZN』のインタビューで、次のように話した。

【ルーキー選手としては、手本となるはずのチームメイト(ポル・エスパルガロ)が長く欠場しているが…】
「僕にとって大きな助けとなってくれたのは、ダニ(ペドロサ)が一緒に走ってくれてた時なんですよ…セパンテストやヘレスGPの時ですね。
ダニの操縦は本当に正確で、テレメータのデータを見ると超速だってことが分かるんです。ヘレスGPの時なんか、ファクトリー選手と同じぐらい…もしくは、それ以上に速かったじゃないですか。」

【ペドロサテストライダーのテレメータは、どんな感じなの?】
「とにかく、変わったところがなくて分かりやすいんですよ。
例えば、ブラッド・ビンダー(KTMファクトリー)のデータだと、あるコーナーで自分より速かったとしても理由がまったく分からないんです。」

★KTMは2024年にペドロ・アコスタをモトGP昇格させるため、当初はフェルナンデス選手を放出し、その後任に据えるものと思われていた。
なお、8月のブリティッシュGPで復帰するポル・エスパルガロは2024年末まで契約済みだが、リザルト次第ではテストライダー降格となる可能性がある。

★KTMは現在参戦している4選手全員が2024年も継続となった場合に備え、他メーカーのプライベートチームを勧誘してアコスタ選手のシート確保に奔走している。

(参照サイト:『Motosprint』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

KTM機は速いが、使える選手が1人しかいない………って話は、note『2023 オランダGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
若松屋(Wakamatsuya)
¥1,930
(2024/04/29 02:00:58時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    結局チーム増やせんかったー、とならなければ良いけど。

  2. タディの星に願いを より:

    アコスタ来たら37番は。51番に甘んじたら今度はピッロが。こだわりがなさそうだけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP