MotoGP

バニャイア『今年は、それほど有利じゃないかも…でも、優勝できるポテンシャルはある』2023 オーストリアGP

『バニャイア:今年は、それほど有利じゃないかも…でも、優勝できるポテンシャルはある』

★8月17日(木)、オーストリアGPの木曜会見で、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が次のように話した。

【オーストリアGPについては?】
「まず、その前に(亡くなったハルキ・ノグチ選手の)ご家族にお悔やみを言いたいです。
彼のように若く、意欲的な選手が亡くなった時は、常に辛いものですから。
オーストラリアGPについては…ここは、うちにとって得意なトラックですからね。かなり戦闘力を上げていけると思います。
ただ、楽ではないでしょう…KTMがここでは好調だし、アプリリアも絶賛成長中だから。最近、エスパルガロが好リザルトを獲得してますからね。」

【とは言え、やはり、ドゥカティ機がNo.1マシンなのでは?】
「うちはブレーキングや加速、トップスピードのポテンシャルが高いんで…まぁ、チャンス到来とは言えるでしょう。
ここのトラックなら有利な立場になれるかもしれません。ただ…。」

【ただ…?】
「今年は、それほど有利じゃないかもしれませんからね。でも、上手く作業を始めることができたなら、優勝できるポテンシャルはあるでしょう。」

【フロントタイヤの空気圧チェックが心配?】
「ブリティッシュGPはかなり気温が低かったのに、状況のコントロールはそれほど簡単ではなかったんですよ。
今回、日曜日には30度超えしそうだから、簡単にはいかないでしょうね。
でも、うちのチームは開幕時からこうした状況を上手く乗り切っていけるよう…規定内の空気圧でやれるように作業してくれているんで。
とは言え、どうなるものか…。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Gpone』)

バニャイア、婚約者との馴れ初めについては、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. K より:

    ペッコのこういうところに好感が持てるね。
    ノグチ選手残念だな。本当に。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP