MotoGP

マリーニ『ザルコは正しい、ホンダは必ず復活する』

『マリーニ:ザルコは正しい、ホンダは必ず復活する』

★先日、ヨハン・ザルコが今年末にドゥカティプラマックを離脱し、アレックス・リンス後任としてホンダLRCから参戦することを公表したが、現在、No.1マシンであるドゥカティ機から、ワーストマシンと呼ばれているホンダ機への乗り換えを不思議に思う声が多数上がっている。

★実際、今シーズンからホンダ機で参戦しているリンス選手は、ホンダ勢で唯一レース優勝しているが、2024年はヤマハファクトリーから参戦することが決まっている。

★先日、ルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46、ロッシ異父弟、総合6位)が、『Crash.net』のインタビューで次のように話した。

【最近、ザルコ選手のホンダ移籍が話題になっているが…】
「ホンダが最高オファーを提示したんじゃないんですか…ああ言うチャンスは受けて当然だと思いますね。ホンダは絶対に復活するでしょうから。
1年ほど過渡期のような状態になるだけでしょう…とにかく、ホンダは最強メーカーなんですから、2年もしたら以前よりも更に強くなると思いますね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Video Photo:Twitter Instagram)

マルケスは職務怠慢?って話は、note『2023 ブリティッシュGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. タツダンス より:

    MotoGP見るの本当につまんないよな
    期待してるのは佐々木と小椋だけ

  2. 民本玉 より:

    あんま関係ないけど、来年のルーキーはアコスタ1人になりそう。
    有力視されてたトニーやディクソンがMoto2で契約更新しちゃったし。
    正直ディジャとラウルは契約切っても良いと思うけどな…

  3. おっさん より:

    モトGPはECU統一辺りから更に羽付いたり車高調ついて魅力が無くなったしカッコいい美しいって感じられなくなったやはり憧れの乗り物で有っても欲しいし、ワンメイクでつまらないって思ってたモト2の方が面白い今じゃモト2も昔見たいに色んなメーカー見たいな~
    でもザルコはホンダで良い仕事しそうで楽しみではある問題はホンダが柔軟かどうかだけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP