MotoGP

マルク・マルケス『負のスパイラルに入りやすくなっている…』2023 オーストリアGP

『マルケス:負のスパイラルに入りやすくなっている…』

★8月18〜20日、オーストリアGP モトGPクラスでマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が予選18位、スプリント10位、決勝12位だった。なお、現在、総合19位に就いている(首位バニャイアと232ポイント差)。

★今シーズン、マルケス選手は決勝戦で初めて完走し、しかもポイントも獲得した(※4ポイント)。なお、優勝したバニャイア選手(ドゥカティ)とは23.027秒差だった。

★日曜決勝戦後、マルケス選手が『DAZN』のインタビューで次のように話した。

【今シーズン、初の決勝完走となったが…】
「完走自体は楽だったんですが、ポイント獲得は簡単じゃなかったです。」

【金曜午前セッションではスリップ転倒し…】
「あの辺りから、上がってはきてましたけどね。
今週末はテストのつもりで過ごしてました…日曜ウォームアップもそんな感じで…ほぼ最下位みたいなもんだったんですが、あの10分間でけっこう大掛かりなものを試してたんですよ。上手くいかなかったですけどね。
レースでは元に戻して…スプリントの時とも違うものを使ってみました。」

【首位とは20秒以上の差だったが…】
「前を走ってる選手とそこまで差があると、アッと言う間に負のスパイラルに入り込んでしまうんですよね。レースウィークエンドの最中、そう言う風になりがちなんですよ。
でも、まぁ、周りの人達が支えてくれて、そこから抜け出せるよう…モチベーションを上げてトライしていけるようにしてくれるんで。」

★なお、土曜スプリント後、ヨハン・ザルコについて次のように話した。

【来年はザルコ選手がホンダLCRから参戦するが…】
「歓迎しますよ。高速ライダーだし、経験も豊富ですからね。ただ、基本的に僕は、誰がホンダに入るかに興味はないんで。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケスはスペンサーのようになってしまうのか?って話は、note『2023 ブリティッシュGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    >基本的に僕は、誰がホンダに入るかに興味はないんで

    こういうところ

  2. ほんとそれ より:

    ほんとそれ

  3. Palakas より:

    天才ライダーだけどバイク作りは出来ないよな。
    何がどうなってどう作動するのかとか考えなくても、「スロットルガ〜って開けて、ブレーキギューと効かせて、バーンってバイク倒してドッカーンってコーナー出る感じ。」とか言ってそうだ

  4. マル より:

    (誰が入ってもおれの意見しか通らないから)興味はないんで。

  5. きゃめる より:

    上記お二人に、それな(σ´³`)σ♪

  6. G40G80G49 より:

    上記すべての方へ
    『それな〜ʅ(◞‿◟)ʃ』

  7. nav. より:

    motogpサイトの
    “Catalan GP: Enjoy some classic races for FREE!”って写真最高じゃん♪
    ヴァレとホルへの惚れ惚れするバトル!
    ベストレースの一つなんだよなー。
    部屋に飾りたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    って、なんの話だっけ?w
    ほんとコヤツはクールポコだわ^^;

  8. やっぱっりoffが好き より:

    クールポコよりは小島よしおじゃない?

  9. マルケス より:

    基本的にアンチのコメントなんて
    興味ないんで

  10. ペドロサより より:

    基本的にアンチが大多数なんで…

  11. タディの星に願いを より:

    そりゃぁアルサモーラも離れていくわな…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP