MotoGP

ディ・ジャンナントニオ『(シートを)失った途端、面白くなってくるんだからねぇ!』2023 オーストラリアGP

ディッジャ

『ディ・ジャンナントニオ:(シートを)失った途端、面白くなってくるんだからねぇ!』

★10月21日(土)、オーストラリアGPのモトGPクラスでファビオ・ディ・ジャンナントニオ(ドゥカティグレジーニ)が、決勝で3位だった。なお、予選は6位だった。

★前回のインドネシア決勝戦でモトGPベストリザルトの4位を獲得したばかりで、今回は初表彰台となった。なお、2024年のシートはまだ決まっていない。

★表彰台前の控室で3選手がレースのハイライト映像を観ていた際、ディッジャ選手が次のように言った。
「このレース映像は50回は見ると思うよ!まったくねぇ…(シートを)失った途端、面白くなってくるんだから!」

★ディ・ジャンナントニオ選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように話した。

【ピットボックスに戻った時、どんな感じだった?】
「泣きはしなかったです…純粋に嬉しかったですね。
うちは懸命に努力してきたんで、チームのことも僕自身のことも誇りに思います。」

【最終ラップについては?】
「全体的に、イカれた感じでした…優勝も目指してみたけど、ペッコやホルヘ(マルティン)もいたんで無理しちゃいけないって思って。
今日は表彰台獲得がベストだったから。」

【ここ最近、グッと前進しているが…?】
「残念ながら、もっと早くにこうなってくれてたら…でも、当然ですよね。本当にこのマシンは物凄いから、(他の選手の物になっても)仕方がないです。
まぁ、こう言うパフォーマンスが出せるなら、他のが手に入るかもしれないし…。」

【今回の表彰台は誰かに捧げる?】
「初表彰台なんで、地元チームに捧げます…つまり、家族と友人ってことです。」

(参照サイト:『Moto.it』)

日本GP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. TBN より:

    諸々の話を見ると昨年はメカニックとの相性も悪くて
    ほぼ1年無駄にしたようなモンだから実質今年デビューと同じ
    こういう事あるからF1もだけどルーキーは3年はみないといけないよ

  2. kumi より:

    すばらしかったです~!!!
    Diggia❤
    HONDAさん、Diggiaやってくれますよ~!
    よろしくお願いします!!!

  3. マラカスタンタン より:

    ホンダよ!若くて可能性があるライダーが
    いるぞ!

    即、契約だ!

  4. Formula750 より:

    ホンダもオリベイラと来季契約したらブラドルの契約内容は知らないけどテストライダーでキープも有かと

  5. maxtu より:

    ディジャ爪痕残したねぇ
    Apriliaは本音としてはイタリアンライダーが欲しいはずだから、オリヴェイラが契約解除を望めば玉突き移籍もありそう

  6. aventa より:

    いいですねー、ディッジャ。完全にマルケス弟より頭ひとつ抜けてる。

    わたしもディッジャにHRC入りしてほしいなぁ。
    候補に上がった4人の中では唯一、契約のしがらみがない上に、最近はコミュニケーション能力も上がってマシン開発がとても上手くなっているとポジャーリさんが太鼓判推してたし。
    (朴訥そうな中上さんには少しだけディッジャを見倣ってほしい…)

    理想を言えば、マルケスがあそこまで結論引き伸ばさず(苦渋の決断だっただろうから気持ちはわかるけど)、リンスがHRC入りしてくれてたらよかったのかなぁとは思うけど。

    ま、これは「たられば」なんですけれどもぉ(宮城さん風)

  7. ZC33S より:

    しかし、なかなか芽が出なかったディジャが”何か”を切っ掛けに此処まで来るのだから
    ディジャも凄いのだけれど、使用する選手の全てを育てるデスモセディッチ機の懐の深さには敬服する限り。

  8. テック21 より:

    一年契約でレプソルがいいのでは。。オリベイラとかより未知数の部分が逆に期待もある。大苦戦する事は間違い無いが、同じくドゥカティから移籍するザルコと一緒に頑張って欲しい。

  9. カワサキ乗りのヤマハ好き より:

    「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れよ」って某創業者のスピリッツを忘れてなければ、
    彼との契約もありなんでは?ねえ、ホンダさん?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP