MotoGP

マリーニ『ホンダ移籍については…もう11月ですからねぇ』2023 マレーシアGP

『マリーニ:ホンダ移籍については…もう11月ですからねぇ』

★11月9日、タイマレーシアGPの木曜会見でルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46、ロッシ異父弟)が、次のように話した。

【最近、貴方のホンダ移籍がかなり取り沙汰されているが…】
「ホンダ関連の話題で僕の名前が出てくるなんて、本当に嬉しいことで…皆さんもご存知の通り、僕の目標はファクトリーチームでマシン開発をすると言うことなんですから。でも…」

【でも?】
「もう11月ですからねぇ…あらゆる面で複雑でしょ。現チームの居心地もよく、既に契約更改済みだし。
強い走りができていて、成長している最中だし、2024年に向けての見通しも明るいから。来年は良い年になりそうだし。」

【つまり、2024年にホンダから参戦の可能性はないと言うこと?】
「現時点では、本当にかなり難しいことだと思います。」

【ホンダとはちょっと話をしただけなの、それとも、もっと本格的に…?】
「それは、うちのマネージメント担当(※VR46ライダーズアカデミー)に訊いて下さい。」

【ところで、身体の具合はどう?】
「90%ぐらいですかねぇ…左手を完全に上げることはできないけど、それ以外は問題なしなんで。
3連戦の後、一度帰国して休養し、トレーニングもきちんと出来たんで…それが良かったです。
けっこうヘトヘトだったんですよ。(骨折した左の)鎖骨だけじゃなく、身体中がクタクタで…結局、左半身が上手く使えない分、他に無理をかけてしまってたんですよね。」

【今回は雨が降ったり止んだりの可能性が高いが…】
「ピットボックス内は準備万端にしておかないと…適切な選択をしつつチャンスが来たら、すぐにスリックタイヤに履き替えられるようにね。
それが大きく影響するかもしれないから。」

【スプリントでフラッグ・トゥ・フラッグになる可能性もある?】
「いやぁ〜大変なことになるでしょうね。自分のマシンがどれか分からなくなるぐらい、混乱状態になるかもねぇ。」

【バウティスタ選手のワイルドカード参戦については?】
「ここなら、かなり速いと思うんですけどね…あの体格で軽量級なんですから。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Twitter

インドネシアGP決勝戦を左右した6つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥880
(2024/06/15 16:51:06時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    まぁ兄のバレからホンダの体質も聞いてるだろうし、単なる接触した、されただけだろ。

    ミルと若手だろ、レコーナーかな。

  2. マラカスタンタン より:

    頼むからホンダから、どれだけいい条件出されても断ってくれ。

    泥舟チームに行く事はないぞ。

    追い出したポルにも声掛ける様な恥も外聞もない
    チームだぞ。

    ルカはVR46で先ずは初優勝を目標にして欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP