MotoGP

プラマック『来年、マルケスはドゥカティファクトリー昇格でなきゃ、グレジーニと契約なんて…』カンピノーティ

『カンピノーティ:来年、マルケスはドゥカティファクトリー昇格でなきゃ、グレジーニと契約なんて…』

★マルク・マルケス(30才)が11年間在籍していたホンダファクトリーを離れ、2024年はドゥカティグレジーニからモトGP参戦する。
なお、1年のみの契約なため、今から2025年以降の去就に注目が集まっている

★ドゥカティプラマックのパオロ・カンピノーティ氏(チームオーナー)が、最近、伊スポーツ紙『La Gazzetta dello Sport』のインタビューで次のように話した。

【2023年シーズンは貴方のチームのホルヘ・マルティンがタイトル争いをしていたが、ここぞと言う時にタイヤに足を引っ張られ…】
「運不運の問題ですからね…年間20GPもあるんだから、1GPの結果だけでタイトルが決まるわけでもないのだし。
もちろん、2024年もチャンレジしていきますよ…まぁ、単純に(タイトル争いの立ち位置で)始められはしないだろうけどね。」

【マルティン選手との契約は2024年末までで、本人はドゥカティファクトリー昇格を希望しているが…】
「ホンダ移籍の可能性だってあるでしょう。(ホンダには)強い若手が必要なんだから。」

【マルク・マルケスは2025年に、どこから参戦すると思う?】
「ドゥカティファクトリーの可能性が高いように思うけどねぇ…その辺が保証されてなければ、グレジーニと契約したりしないんじゃないんですか。
1年間プライベートチームから型落ち機で参戦し、それで終わりだなんて…どうもモヤモヤする話だと思うんですよね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルティン転倒はマルケスにも責任あり?…って話は、note『ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,089
(2024/05/02 11:47:47時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP