MotoGP

ロッシ語り尽す(前半)『現役時代は誰も妊娠させないようにしてたけど…』

『ロッシ:現役時代は誰も妊娠させないようにしてたけど…』

★9月初めにヴァレンティーノ・ロッシ(45才、二輪レース最高峰7回タイトル獲得)が、愛弟子アンドレア・ミーニョ(28才)のポッドキャスト『MIG babol』で約1時間のインタビューを受けた。

★9月5日に公開されたインタビュー前半は以下のとおり。なお、11日に後半が公開される予定である。

【元気ですか?最近、どんな調子で…?】
「元気だよ…今はジュリエッタ(長女2才)の面倒見るのに忙しくって。あと、フランチ(フランチェスカ嬢、ロッシ元選手のパートナー)が次女を妊娠中だしね。
まぁ、けっこうばたばたしてるかな。」

【2回目の妊娠って、どんな感じなの?】
「順調だよ…まぁ、とにかく、毎日楽しいね。もちろん、子供ができるって言うのは大変なことで…生活のリズムが一変してしまうけどね。
これが2人になったらどうなるのか…けっこう面白いんじゃないの。とにかく、大満足だけどね…まぁ、強いて強いて言うなら、男の子が欲しかった気持ちもあるけど…女の子とはまた違う経験なわけだから。」

【二輪レーサーを引退してから、子供ができ…】
「現役中はね、子供が出来たらどうしようって…常にびくびくしてたから。実際、モトGPに参戦してる最中は、誰のことも妊娠させないようにしてたんでね(笑)。
でも、こうして子供ができたら、想像以上にずっと良いもんでねぇ…まぁ、適切なパートナーがいるかどうかが、かなり重要だと思うけどね。
僕はフランチと上手くいってるし、ジュリエッタももう2才なんで…こっちもちょっとは経験を積んでるわけだしね。もうちょっと早く子供を作っておいても良かったかなって思うよ。」

【ところで、4輪レースの方は…?】
「2025年に『BMW M4 GT3 Evo 2』が出る予定で…今年はランボルギーニやフェラーリ同様、別の『Evo 2』が出てるからね。皆、前進して行ってるでしょ。
そう言う理由もあって、僕らはちょっと大変になってしまってね。あと、今シーズンは自分にとって移行期って感じで…『WEC』にも『GTWCE』にもチャレンジし、つまり、『世界選手権』と『ヨーロッパ選手権』に挑んでるわけでね。
ただ、来年はどちらか1つだけにしようと思ってるけど。正直な話、今年はレースに参戦しすぎだね…全16戦だから。来年は10戦…最大11戦ってとこだなぁ。」

【4輪レースにフル参戦してみて、どんな感じ?】
「4輪でも良い選手だよ…ただ、2輪の方がもっと上手かったね。」

[ 中編に続く ]

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
ジョイパレット(JOYPALETTE)
¥21,800
(2024/09/18 03:01:05時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    ロッシめ、夜のセルフコントロールも抜かりないプロだ(笑)

  2. maxtu より:

    先日ハガの辛い事故があったばかりだけど、やはりファンとしては2世に期待してしまうわけで
    3人目に男の子をなんとか…

    四輪転向後に狙ってベビー誕生だとしたら、本人も二輪はリスクが高いと思ってたのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP