Dakar

ダカール・ラリー2013:第1ステージ・リザルト、Lima (ペルー) – Pisco、+選手コメント

第1ステージ: Lima (ペルー) – Pisco –
トータル 263 km: 250 km (移動) 13 km (SS)

『モト・カテゴリー:第1ステージ・リザルト』

tappa01-moto.jpg


『オート・カテゴリー:第1ステージ・リザルト』

tappa01-auto.jpg


(日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月05日 Motoblog.it記事より抜粋)




『モトカテゴリー、第1ステージ上位3位選手コメント』

Francisco Chaleco Lopez (CILE – KTM, 1位)
「午前中はちょっと難しかった。なぜかと言うと移動中にちょっとウトウトしてしまって、でもダカールのスペシャル・ステージが始まってからはシャッキとしたよ。最終的には速く走れたセクションもあったし良かったかな。とにかくとても落ち着いています。でも明日は全く違うので見てみないとね。」

Frans Verhoeven: (OLANDA – Yamaha, 2位)
「あまり速く走れなかった。良いリズムを保つのが限界だったけど、リスクも無くまあまあ楽しめた。
でも、好タイムを出せたし良かったかな、昨年同様、明日は上位15以内からスタートすることが今日の目標だったからね。」

Pablo Quintanilla (CILE – Honda, 3位)
「僕はルーキーの初心者で、この短いスペシャル・ステージは僕にとっては最高でした。何故かと言うと、僕はモトクロス出身で砂地は慣れてるからね。スペシャル・ステージが短くてすごく驚いたけど、僕にはちょうど良かった。とても嬉しい驚きだったけど、ラリー本番は明日からで、最初の難関だしね。“まだこれからが長いのだから落ち着いていけ”と、友達のチリ人ライダー達が言ってますが。ひとまず、この後は休みます。」

日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月06日 Motoblog.it記事より抜粋)


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP