Moto3 category

ロッシ弟、遂にモト3デビュー:ルーカ・マリーニ

おぉぉぉ〜〜〜!
久し振りにロッシ選手の弟くんニュースが出たと思えば…
またまた華々しいですなぁ〜!!

モト3『ロッシ異父弟、世界選手権に初参戦』

luca-marini-marca.jpg ★ヴァレンティーノ・ロッシ後継者としては、かつては故マルコ・シモンチェッリの、現在ならマルク・マルケスの名前が挙げられているが、血縁と言う意味で言えばルーカ・マリーニが挙げられる。ロッシ選手の両親が離婚後、母ステファニアさんが再婚して生まれたのがルーカ選手である。

★1997年、ロッシ選手が125ccチャンピオンになった年に生まれのルーカ選手は、その後も世界選手権で勝ち続ける兄の姿を見て育った。2011年にはミニモトで頭角を現し、イタリアのミニGP80ccクラスでタイトルを獲得している。

★2012年はCIV(イタリア選手権)モト3クラスに参戦していたが、今年から同クラスでもトップレベルのチーム、元イタリアチャンピオンのアレッシオ・アルドロヴァンディ率いる『Team Twelve Racing』との契約を果した。同チームのコンサルタントを務めるのは、かつてSBKで幾度となく優勝を果たしたフランチェスコ・キリ。また、イタリア協会のサポートも付いている。なお、ルーカ選手が乗るのはFTRホンダ機で、昨年の世界選手権モト3クラスでロマーノ・フェナーティ選手が使用していたもの。

★この数日、ルーカ選手はヴァレンシア・サーキットでテスト走行を行なっていたが、生憎の雨に祟られてしまった。母ステファニアさんに付き添われ、同地を訪れたルーカ選手は次のように話している。
「少ししか走れなかったんで、暇な時間に物理の勉強をしてました。」

★2013年、ルーカ選手はイタリア選手権のほか、CEV(スペイン選手権)ワイルドカードやヨーロッパ選手権(10月16日、スペイン開催)にも参戦する予定。また、16才の誕生日以降に開催される世界選手権ミザノGP(9月15日)にも参戦することになっている。

★現在、土曜日にはロッシ選手の私設コース『ランチ』でモトクロスレースが行なわれており、ルーカ選手もホンダ250cc機を駆って一緒にトレーニングしている。

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:2013年03月02日 Marca記事より抜粋)


これって…
お忍びテストなのか、イタリアサイトの方では今のところほとんど報じられてないんですよ…
強いて言うと『Corriere dello sport』にちょっと出てまして…
上のスペイン記事と重複していない所はっと………これぐらいですな。

《ルーカ・マリーニ(15才)が、世界選手権に参戦できる最低年齢16才に達するのを待っている。ヴァレンシアでのテストでは3セッションをこなし、1分44秒3を刻んだ。》

上の記事内の写真は…まだ小さい頃の写真ですね…
現在は、ググッと男前になってきてましてぇ…
去年の写真で、こんな感じ。

luca-marini-2012.jpg

luca-marini-2012-2.jpg

あぁぁ〜ロッシファンのフォーラムでも放っておかれてないようで…
《お母さん似だけど、指が長いところなんかはお兄さん似ね。やっぱり左利きなのかしら…》なんて書かれてますなぁ…

luca-marini-2012-3.jpg

青田買いクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    Rフェナティーにつづきイタリアの新星、スペイン人全盛の現在、期待してます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP