MotoGP

モトGP四天王コメント:2013ムジェッロGP

ほい、それではムジェッロ戦に向けて四天王コメントです。
まずは、ヤマハ組から!

yamaha-lorenzo.jpg ホルヘ・ロレンソ
「あの厳しかったル・マン戦の後、ムジェッロに行くのが待ちきれません。(ル・マンは)うちにとって本当にキツかった。だからこそムジェッロで…普段はうちにとって有利なコースでポイントを取り戻したいですね。総合ランク首位とのギャップを縮めて行かなければ…シーズンはまだまだ長いですけどね。まぁ、落着いて行かなければ。

ムジェッロは好きなコース設計ですね…長距離の高速コーナーが多いですから。好レコードもたくさん出してきたし、今回、また新たな記録を加えられれば良いですね。

ヤマハ機の全パフォーマンスが引き出せるコースだと思います。うちの唯一の弱点はスタートの長距離ストレートかな。そこは敵陣の方が強いでしょうね、絶対。ただ全体的にはうちのマシン向けのコースですよ。」



yamaha-rossi.jpg ヴァレンティーノ・ロッシ
「ムジェッロ行きは嬉しいですね。大好きなコースだし、あそこをまたヤマハ機で走れるなんて幸せですよ。大好きなコースなんで、好リザルトを出す事が重要になってきますね。

不幸なことに、まだ充分は速さになってないので、改善していかなければね…特にドライ・コンディションですよ。マシン改良に向け作業していなかければね。

ムジェッロのレースと言うのは難しいもので…ただ、出来る限りの好リザルトが出せるよう頑張らねばね。表彰台に上がれたら素晴らしいでしょうね。絶対にムジェッロには大勢の観客が集まるだろうし、熱気ムンムンでしょうね。」

(Source:2013年05月27日Yamaha Factory Racing公式サイトより抜粋)



お次ぎは、ホンダ組。


honda-pedrosa.jpg ダニ・ペドロサ
「ル・マン戦後、リラックスした1週間を過ごすようにし、フィジカル面も好感触です。ムジェッロは良いコースだし、走っていても楽しいですね。高速コースで…大回りなコースがいくつかあって、強い走りをするにはマシンとのフィーリングが重要になってきます。いつも天候に恵まれ、大勢のファンが集い、凄い雰囲気になります。総合ランキング首位でムジェッロ入りするわけなんで、良いレースをしようって言うモチベーションが上がりますね。マシンに問題が生じず、良いレースが出来る事を願ってます!」


honda-marquez.jpg マルク・マルケス
「ル・マン戦は本当に大満足でした。ウエットレースは大いに良い経験になったし、3位も好リザルトでした。そして今度はムジェッロです。天候に恵まれると良いんですが!

ムジェッロは世界選手権の中でも難しいコースで、高速でのギアチェンジが色々とあります。だから、最初のフリープラクティスから良いセットアップを見つけて行く事が絶対必要なんです。ここでシーズンの重要な段階に入っていくわけで、今週末は多くの選手が戦闘態勢に入った速い走りをしてくると思います。でも、僕もいつも通り、100%の力を出せる準備はできてますから!」

(Source:2013年05月28日Repsol Honda Team公式サイトより抜粋)


ムジェッロ戦と言えば…
かつてはレース後に、ロッシ選手が速過ぎるんで警察に違反切符を切られる…なんて勝利パフォーマンスが繰り広げられた事もありますな。



たまに勝利のパフォーマンス…見たいですねぇクリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    とにかく、優勝するValentinoが見たぁぁぁぁぁぁぁい!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP