ロッシ、クビサに敗れる:2014モンツァラリー

Pocket


『モンツァ:ロッシ、クビサに敗れる』

rossi-monza-gpone1.jpg


★今週末に開催されていた恒例モンツァラリー・ショーで、ヴァレンティーノ・ロッシが7秒近く優勢だったにも関わらず、ロバート・クビサの勝利に終わった。ロッシ選手は2位。

★ロッシ選手のコメント。
「あいにく、セットアップをミスってしまって…グリップ不足で、いつものような乗り心地の良さがなかったんです。ロバート(クビサ)に、お祝いを言いますよ…僕らよりも優秀だった。」

【次は直線コースで1対1勝負のマスターショーがあるが…】
「勝ちを狙って行きますよ…全くもって簡単ではないでしょ、ロバートがまた、うちより先行したがってるからね…他のスペシャリストの選手達同様にね。まぁ、何が起きるか…気を配っていかないとね。ほんの些細なミスが、大きく物を言うから。」

★ロバート・クビサのコメント。

【土曜日は大きく引き離されていたが…】
「上手く行きましたね…今朝の最初のプラクティスで既にペースは最高だったんですよ。その次のプラクティスも最大限にプッシュしていったし、今回の結果は、もう満足なんてもんじゃないですよ。マスターショーの方は、有利って感じはしませんね…逆転される事も多いから。でも、戦う気で行きますよ。」
2014年11月30日Gpone記事参照)



『モンツァ:ロッシ、クビサにまた敗れる』

rossi-monza-gpone2.jpg


★モンツァラリー・ショー、本日午後に行なわれたマスターショーでも、ロバート・クビサがヴァレンティーノ・ロッシを敗り、優勝した。

★ロッシ選手のコメント。
「面白かったですよ。最初から最後まで、もの凄い戦いでした。実際、リザルトも最後の最後まで拮抗していたし。雨がねぇ〜もったいなかったねぇ。来年は晴れてくれると良いんですが。」

【この後は?】
「今年は実にポジティブなシーズンだったしね…この後は、ちょっとのんびりして、来シーズンに向け充電しますよ。適切な姿勢でスタートできるかどうかが重要だから。すぐに高い戦闘力を持てるようにね。」
2014年11月30日Gpone記事参照)


さて…4輪レースって事で…
また例の質問が蒸し返されてたようですな…

『ロッシ:フェラーリ?年を取り過ぎたね』

rossi-gazzetta.jpg


★モンツァラリー・ショーに参加していたヴァレンティーノ・ロッシが、次ぎのようにコメントした。

【キミ・ライコネンの代わりにフェラーリでF1参戦するとか…】
「僕がフェラーリにですか?もう年を取り過ぎてしまったでしょ。ライコネンは、来年、マシンの調子が良かったら強い走りをするでしょうね。」
2014年11月30日La Gazzetta dello Sport記事参照)





これで、やっと、のんびりクリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top