MotoGP

ペドロサ2位『ここのコースはホンダ向きと言われているが…』2015ザクセンリンクGP

『ペドロサ:うちの方がスライディングのコントロールには慣れている』

pedrosa-as.jpg


★7月11日(土)、ザクセンリンクGP予選で2位を獲得したダニ・ペドロサのコメント。

【どんなレースになりそう?】
「マルク(マルケス)のリズムの方がちょっと強いんだけど、僕がもっと伸ばせていけるかどうか…ですね。」

【マルケス選手が一歩前にいて、ロレンソ&ロッシ選手とは互角と言う感じ?】
「リズムを見る限り、マルクはユーズドタイヤでも良いタイムを出してましたね…21秒台をけっこうね。でも、まぁ、これから何が起きるか…ですよ。」

【ここのコースはホンダ向きと言われているが…】
「ヤマハ機はリアにけっこうなグリップがあって…それと比べると、ホンダ機にはそれはないんですよね。ここのコースは、マシンを倒してる時間がけっこうあって…グリップがなくなってしまう地点もあるんですよ…タイヤが上手く機能しなくなるもんだから…うちの方がスライディングのコントロールには慣れてますからね。うちの方がスライディングをコントロールしやすいマシンなんですよ。多分、そのせいだと思うけど。」

【腕の調子は?】
「かなり良くなってますね。それに、今回のコースだと左折コーナーが多いんで、いつもより負担が少ないし、今までより操縦に集中できるんですよ。」

【フロントタイヤは決まった?】
「まぁ、どうなるか…気温によりますね。タイヤは全て試してみたんけど、選ぶのが難しくって。直前の天候によるでしょう…陽の差し具合とか、路面温度とか。きっと『33番(ミディアム)』だろうけど、でも、『ミックス』とか『ハード』で走る選手が出てくる可能性は常にあるんで。」

【非対称タイヤはどう?】
「悪くなかったですよ。」

【スタート練習はした?】
「ええ。してました…でも、特に、これってことはなかったけど。レースで上手くスタートできるかどうかですよね。」

(2015年07月11日『AS』記事参照)


[amazonjs asin=”B00INMGOAW” locale=”JP” title=”Honda(ホンダ) HRC ネオプレーンMOTOグローブ ブラック×グレー Mサイズ 0SYES-M6N-K1M”]

表彰台祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP