ロレンソ、F1ハミルトンにインタビュー『僕と同様、最大のライバルはチームメイト』

Pocket

『ハミルトン&ロレンソ:チームメイトとの関係は難しい』

lorenzo-hamilton-gpone.jpg


★『Sky Sport F1 HD』放送でホルヘ・ロレンソが、F1シンガポール戦前にルイス・ハミルトンにインタビューした。

ロレンソ:現在、総合首位ですね。多分、プレッシャーを感じてるでしょう。どうやって堪えているの?

ハミルトン:リラックスするようにして…レース前に音楽を聞くとか、コメディ映画を観るとかして…エディ・マーフィとか、なにか適当にちょっとずつね。それほどキツくはないですよ…楽しむように心がけて。プレッシャーはけっこうなもんだが、受け止めていかないとね。

ロレンソ:一番のライバルは…僕の場合と同様、チームメイトなわけで(※ニコ・ロズベルグ)。彼に対しては、どう言う風に対応してるの?

ハミルトン:僕としては個人的に、チームメイトとの関係で難しいのは唯1つ…データを共有することですね…これはあまり嬉しくない。自分の細かい部分を共用するのは好きじゃないんですよ。君も君の強味があるし、ヴァレンティーノ(ロッシ)にもあるでしょ。君は自分の有利な点を大切にしていきたいし、ヴァレンティーノもそうしたい…でも、共有されちゃうんですよ。その点以外は、平和な関係だけどね。もちろん、去年なんかはキツい時期もあったけど…でも、大丈夫。君がヴァレンティーノを倒したいように、僕はロズベルグを倒したいし…その逆もまた然りでね。

ロレンソ:ステアリングホイールに山のようにボタンがついてるけど…どうやって上手く操作してるの?

ハミルトン:あのボタンの山は、別にジョークじゃないんでね!多いことは多けど。以前はもっとあったんですよ…いくつか外されたけど…ジョイスティックで操作するんですよ。無線通信で長い会話はできないんで、情報の多くはスクリーン上で得ますね。これはかなり難しい…危険だしね。自宅にステアリングホイールが1つあるんですよ…レバーの各機能の説明メニュー付きのね。ずっと復習してますよ。できるだけ単純化するよう努力してね。

(2015年09月01日『Gpone』記事参照)


カピロッシ大先生によれば、昔、壁があった頃もロッシ&ロレンソのチームは互いのデータを盗み合っていたんだとか…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

3 Responses to ロレンソ、F1ハミルトンにインタビュー『僕と同様、最大のライバルはチームメイト』

  1. りゅ 2015年9月21日 at 10:15 AM #

    いや旅客機とF1のコクピットはジョークとしか思えません。
    やっぱおうちで復習してるんだ♪

  2. motobeatle 2015年9月21日 at 2:06 PM #

    あれは復習しないと覚えきれない数ですよね。
    データ共有は、当事者からすれば抵抗があるのは仕方ないですか。
    そこから互いの得手不得手が分かるし、ともすれば相手の攻略方法すら掴めるかもしれない。
    力量に差があるのならともかく僅差だと特に。

  3. 修羅朱種酒 2015年9月22日 at 1:22 AM #

    あのボタン数に比べたら、CoDのコントローラー操作なんか初歩の初歩だよな。

コメントを残す

 

Top