『ドゥカティ・デスモセディチGP』
★2月23日、ドゥカティの『Desmosedici GP』こと新GP16機のプレゼンテーションが行われた。
★これまではGP14機、GP15機と呼ばれてきたが、スポンサーとの作業が行い易くなることや、他のメーカーも各マシンに固有名詞を付けている等の理由でマシンの名称が変えられたとのこと。
★昨シーズン、ドゥカティ機は計9回表彰台に上がっており、そのうちファクトリーチームのGP15機が8回、プライベートチーム『プラマック』のGP14機が1回。
(2016年02月23日『Motosprint』記事参照)
(2016年02月23日『Motoblog』写真参照)
[amazonjs asin=”B017A61P5K” locale=”JP” title=”DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2016年 02月号”]
あら、ドヴィ赤とノネ赤違うの?と思ったけど、単にPICの違いなんですね。
ノネがイタロッシでドヴィがスカーレットってのもいいなぁと思ったけど。
ウイングレットはもう一体化してるんだ。
デスモ16GP、フロントフェイスはもう完璧ガンダムじゃありませんか・・・
ドヴィはもう今シーズンゲーヒー確定なのかしら?
もしやキアヌに・・・
しかしローンチってチームというか企業カラーが出るなw
明後日はスズキのローンチ。ちょっと楽しみ。
羽に色が付いてる…
車体の一部なんですね、完全に。
2017には禁止の流れのようですが…
GP15と較べるとタンク前後長が短くなって絞り込みも強くなってますね。
マスの集中化とライポジの自由度の向上が狙いでしょうか。
シートカウルをメインフレームにエグリを入れて取付けているのは
若干剛性を落とす意図もあるのかな。
ウイングレットはこの程度までなら個人的には好きですね。
二枚歯なんですね!髭剃りのメーカーさんがスポンサードしそう(笑)
ホンダもそうだけど、ドカもハンドル位置がけっこう高いですね。
やはり絞り角も広いし、市販SS車と変わらないくらいじゃないでしょうか?
ん~カラーリングは新鮮だけど、最近のドカは造形的にそんなに美しくないなぁ。
まあ速けりゃ良いんでしょうが。
さて躍進か?それとも停滞か?
お手並み拝見です!
エヴァンゲリオンの最初の方の映画版で弐号機をむしゃむしゃ食ってた量産機を思い出します。
あ。白くて赤いところとか…。
そういわれてみるとそうにしか見えなくなってしまいました。
あれ怖かったですー。ダミープラグでしたね、
ドゥカさんは誰のダミーを…。
いえ妄想です。
胸びれだけじゃなくてエラもついてるし、あと尾びれもつけたらコーナーも速く泳げるかも。
餌を欲しがって口をあけてる錦鯉に見えてしまうのは僕だけでしょうか??
私もそう見えます!
鯉が300㎞で泳いでる。
羽根が目立たないように色付けたんだよなぁ
う~ん、やっぱ羽根は好きじゃないな。
ストーナーが羽根無しもテストするみたいな事を言ってた気がするけど
無しの方が速い。みたいな事にならんかなぁ