MotoGP

ワイン・ガードナー釈放

『ワイン・ガードナー:本日、釈放されている模様』

wayne_gardner (1).jpg


★本日27日、ワイン・ガードナー元選手(1987年500cc総合優勝)がオーストラリアに帰国した模様。

★ガードナー元選手は10月16日(日)、茂木サーキット入り口界隈で他のドライバーと口論となり、逮捕された。

★ガードナー元選手は裁判での判決が出るまでの12日間、下野(しもつけ、東京から約120km)警察に勾留され、TV鑑賞もできない生活を送っていた。

★日本では逮捕から起訴・不起訴が決定するまで最大23日間拘束される。

★マモル・モリワキ氏(80年代、ガードナー選手のトレーナーを務めていた)の妻が現役時代のレース写真を持参し、同選手の介助を行った。

(2016年10月27日『Gpone』記事参照)


ワイン・ガードナー氏の釈放後、親子それぞれがコメントを出してましたが…
あの、その…反省とかは…してません。
ただ強いて言うなら、国別による考え方の違いもあったかなぁ…と。
息子さんのレミー選手の方が、特にねっとりインタビューで語ってくれてます。
くわしくはこちらのメルマガで、どうぞ。

【2016セパンGPまとめ マルケス&ロレンソ】[2016年11月05日 Vol. 117
●ガードナー親子、詳細を語る:事件、逮捕に不服、留置所生活…
・ガードナー父、憤慨
・ガードナー息子『いい話の種になった』
・イタリア誌の裁定

note』なら『Vol. 117』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。
まぐまぐ』なら11月30日までに登録すると11月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”4426115264″ locale=”JP” title=”逮捕されたらこうなります!”]

来年は気をつけてねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    この事件、結局詳細がよくわかんない・・・
    機会があったらメルマガで取り上げて欲しいナ☆

    • もっきー より:

      そんなに悪質だったのかな?
      それとも悪い相手に当たっちゃったとか。
      情報が少なすぎますね。

    • La Chirico より:

      メルマガ最新号『Vol.117』号で取り上げておきました!
      息子レミー選手がねっとりインタビュー記事で、事件の詳細や留置所生活などについて語っております。

  2. maxtu より:

    起こしてしまった過ちは償って繰り返さないよう。詳細は別にいいかな

    日本と太い繋がりがある人なのに森脇さんが面倒見てたのか…義理深い人ですねぇ

  3. パンダパパ より:

    80年代の大変尊敬したライダーでしたが、残念です。ホンダのサーキットで元ホンダのワールドチャンピオンが傷害事件・・・・

    もうホンダのイベントには呼ばれないでしょうね。

    反省していただきたい。

  4. otama より:

    ここのコメントに詳細あがってましたよ。

    概要は、、、
    無免許の息子が運転した車が当て逃げしたけど逃げ切れず。
    G氏が被害者と話し合うも首を絞めるなどと言った暴行をし、その間に息子は助手席に移り運転手偽装。
    結局バレるし、そんな感じで被害者と警察からの印象がとても悪く、結局逮捕。

  5. TTSY より:

    未成年だか何だか知りませんが、実際に無免許で事故を起こして逮捕もされている息子がレースに出れてることに違和感を覚えるのは私だけでしょうか?
    ドルナからは謹慎やペナルティ的なことは何もなし?
    どうしておとがめなしなのか理解できません。

  6. koji より:

    息子さんの釈放について、栃木検察はマスコミから取材されているのですが、レミー選手の釈放理由に関してノーコメントと言っているんです。処分保留なのか起訴前提の釈放なのかすら言えないと。つまり無免許運転の疑いに対して、逮捕尋問したがお咎めなし無しで解放した訳で、事実上無罪だったと言っているようなものです。ですからレミー選手がドルナからペナルティを与えられる事は無いでしょう。

    • かぼちゃ より:

      どこからかの圧力でモミモミケシケシ… オラなんだかワクワクしてきたぞっ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP