MotoGP

ロッシ『マシンはOK、僕の体力がまだ…』2017セパンテスト

『ロッシ:マシンはOK、僕の体力がまだ』

rossi_flamigni (1).jpg


★2月1日、セパンテスト3日目(最終日)。ヴァレンティーノ・ロッシは5位だった。

★ロッシ選手のコメント
「素晴らしいタイムとは言えないが、最終日が5位で3日間総合が6位でしょ。あの超最速タイムを出したヴィニャーレスとも、たったの0.2秒差だったし。」

【1位〜10位までのタイム差が0.5秒未満で…】
「皆、かなり接近してますよね。今年は厳しい戦いになるでしょう。作業を進める中で良い手応えだったんですが…特に、新フレームが良かったですね。午後に加えたモディファイのおかげで、更に操縦しやすくなりました。間違いなく、好スタートが切れました。」

【新フレームはどう言う面において良いの?】
「(笑って、質問をかわしつつ)全体的にですよ!フィリップアイランドでのテストが楽しみですねぇ。あそこは、またかなり違うタイプのトラックだから。まだまだ手を入れていかなければ。僕のフィジカル面もね。絶好調とは言えないんで。」

【レースシミュレーションに挑んでいたのに、10周ほどで辞めてしまっていたが…】
「柔らかめタイヤでスタートしてみたら、あまりにも柔らかくって。6〜7周ほどで減速しなければならなかったんです。とにかく、このロングランのおかげで興味深い情報が得られました。あと、ミシュランが用意してきた新タイヤも試してみたんですが、ちょっと良いのもあれば、ちょっと落ちるのもありますね。」

(2017年02月01日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01I2SEVWO” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) VR46 バレンティーノ ロッシ マグカップ メタル 46BIGロゴ ブラック Q1G-YSK-207-000″]

ペーザロで特訓!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP