ロレンソ『ドヴィのサポートは、3連戦前はしない』2017ミザノGP

Pocket

『ロレンソ:ドヴィを助けるのは難しい』

lorenzo2 (1).jpg


★9月7日(木)、ミザノGP開始前日、ホルヘ・ロレンソが次のように語った。

「1ヶ月前、(ミザノテストでは)本当に良い感じだったんですよ。あいにく、今回は気温が下がってしまい、天候もあの時とは違うんですけどね。
今週末は良い走りができると思ってます。とにかく、あのテストのおかげです。それに、ここはもともと好きなトラックだし、いつも速かったんですよ。」

【チームメイトのドヴィ選手がタイトル争いの最中だが、チームオーダーは出ている?】
「その件について、チーム内で一度も誰とも話したことがないんですよ。僕としては3連戦の前は、(ドヴィへのサポートを)するつもりはありません。今、僕はマシンと共に成長している最中だから。特に2018年に向けてね。
だから、アンドレア(ドヴィツィオーゾ)を助けるのは難しいでしょうね。ただ、そうするよう要請が出たなら、やりますよ。僕はドゥカティライダーなんだから。このチームで気持ち良くやってるんだし、このチームからライダー部門のチャンピオンを出したいんでね。」

【ロレンソ選手の調子は?】
「この間のシルヴァーストン戦では好リズムで走れてました。あいにく、マルクのエンジンが壊れた時、ザルコと競っていて1秒ロスしてしまって。それがなければ、もっとドヴィに接近してゴールできたんですけどねぇ。」

【戦闘力が上がっている?】
「けっこうトラックによりますね。もしかしたらミザノではトップ陣のペースに付いて行けるかもしれない。ここ最近のトラックは常に前進を続けていて、以前より速く走れてますね。」

(2017年09月07日『Gpone』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、ロッシ選手のアウディ売却とか、マルケス選手がロッシ負傷でイタリア紙の副編集長に批判された話とか。


ロレンソ選手はシルヴァー戦後、ミザノで優勝を狙う気満々でした。
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 シルヴァーストンGPまとめ ドゥカティ】[2017年08月31日 発行 Vol. 155

●ドゥカティ:ドヴィ遂に100%タイトル争い宣言、ロレンソ明るい未来
・ロッシ「今はドヴィツィオーゾが主役!」
・ドヴィ「ロッシのことを監視していた」
・ドヴィ遂に認める「タイトル争いに100%加わった」
・ドヴィはいつから、なぜ強くなったのか?
・ドヴィとロレンソ、なぜカウルが違っていたのか?
・ロレンソ「未来は明るい」
・ロレンソ「僕の苦戦ぶりがドヴィの励みになっている」
・ロレンソ、ミザノで優勝を狙う

Vol.155』だけ読みたい人は、『note』で100円(外税)購読がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

期待大ぃぃね!

Ad & Relation Links

, , , ,

2 Responses to ロレンソ『ドヴィのサポートは、3連戦前はしない』2017ミザノGP

  1. kaz 2017年9月9日 at 12:14 AM #

    note読ませてもらいました。
    トゲって痛いんですよね、お大事に。

    メディアの人間って怖いなぁ。
    そんな事思う時点で本人に邪心があるんじゃないかと。
    で骨折しちゃったアレックス。気の毒。

    • La Chirico 2017年9月9日 at 12:39 AM #

      おかげさまで、トゲの方は痛みはなくなりました。抜けたのかどうかは分かりませんが…

      マルケス選手のツィートは…まぁ、出したタイミングがねぇ。
      批判リプライしてきたのがイタリア大手のメディア関係者じゃなかったら、無視できたんでしょうけどねぇ…

コメントを残す

 

Top