イアンノーネ、マルケス接触『よくあることでしょ』2017ミザノGP

Pocket

『イアンノーネvsマルケス問題:よくある接触でしょ』

marquez-iannone.jpg


★9月8日(金)、ミザノ戦FP1でアンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)は転倒を喫し、16位だったが、午後FP2では9位を獲得した。

★イアンノーネ選手のコメント。

【不満そうだが…】
「午前FP1で、大回りのコーナーでトラック制限を超えたとかって、1周無効にされてしまったんですよ。そのうえ、タイムを削ってる最中にスリップ転倒してしまって。それがなければ、午後と同じぐらいの順位だったのに。まぁ、10位ぐらいってとこでね。
最大の問題はブレーキなんですよ。思うように減速できず、コーナーの最終段階でフロントが切れ込んで転倒の危険があるんです。全体的にマシンは悪くはないが、その辺をどうにかできたらグンと良くなるんですけどねぇ。」

【今週末の手応えは?】
「良いとは言えません。信頼感がいまいちなんですよ。ただ、首位と0.5秒差って言うのは初めてですけどね。然るべき信頼感が掴めたら、本当にもっと速くなると思うんですけどねぇ。こう言うコンディションの時に首位に迫ってるって言うのがね、ちょっと恨みがましい気持ちにさせられますよ。これがポジティブな兆候なのかどうか…なんとも言えません。僕が抱えている問題は、今シーズン最初と変わりません。セッティングに手を入れたら改善されるのかどうか…もちろん、試してはみますよ。」

【FP2セッション終盤、スタート練習の際にマルケス選手に接触していたが…(下記映像)】
「マルク(マルケス)がスタート練習をしようとしていたところに、僕が到着したんです。(マルケスが)アクセルを握ってるようだったんで、今、スタートするんだなって思ったんですよ。それで、急ブレーキはかけず、徐々に減速するようにしてたんです。そうしたら、マルクがスタートする直前に接触してしまって。でも、あんなの全然普通なことで…何千回と起きてるようなことでしょ。しかも、マルクは接触なんかレースで何度となくやってるんだから。停止してる時の接触なんて、なんともないと思いますけどね。」

(2017年09月08日『Gpone』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、ロッシ選手のアウディ売却とか、マルケス選手がロッシ負傷でイタリア紙の副編集長に批判された話とか。

おしおきぃぃね!

Ad & Relation Links

, , , ,

3 Responses to イアンノーネ、マルケス接触『よくあることでしょ』2017ミザノGP

  1. バカのアホ炒め 2017年9月9日 at 6:23 AM #

    イヤンばか〜ん

  2. ヤマハ 2017年9月9日 at 6:51 AM #

    イアンノーネはイランノーネ

  3. 2017年9月9日 at 8:06 AM #

    だから素直に謝れと!

コメントを残す

 

Top