MotoGP

ザルコ『マルケスのチームメイトになれたらスゴい!』2018カタールGP

『ザルコ:マルケスのチームメイトになれたらスゴい』

motogp-qatar-gp-2018-johann-zarco-monster-yamaha-tech-3.jpg


★ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)は現在、ライダーの契約交渉にあたり大いに注目されている。

★現在、所属しているテック3チームは先月、2018年末にヤマハから離脱し、KTMと組むことをことを公表した。

★エルヴェー・ポンシャラル氏(テック3チームマネージャー)のコメント。

【KTMとの契約にはザルコ選手も共に移籍することが含まれているの?】
「ヨハンが決めるべきことに関しては、一切、うちでは介入しません。ライダー自身や、そのマネージメントに関し、将来的なことは本人らで決めるべきであって、チームの方では単純にその決定を受け入れるだけですから。」

★ザルコ選手は現在、スズキやホンダからも注目されている。なお、ホンダはダニ・ペドロサとの契約が今年末に切れる。

★ザルコ選手のコメント。

【ホンダからも注目されているようだが…】
「マルク・マルケスのチームメイトだなんて、なんかスゴいことでしょうね。
レプソル・ホンダと言えば、ライダーにとってはドリームチームですからねぇ。
ミック・ドゥーハンがあのチームカラーのライダースーツを着ていた写真を思い出しますよ。あと、ヴァレンティーノ・ロッシとか、今ならマルケスとかね。
まず、最初の3戦で様子を見て、その後、提示してもらえるオファーについて検討していかないと。プレシーズンテストでは調子良かったけど、レースで抜きん出ることが、違いを生むんですから。」

(2018年03月17日『Motorsport.com』記事参照)


ザルコマネージャーが契約交渉の現況について激白!無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00C3VJRX0″ locale=”JP” title=”ベロ 海の塩(細粒) 600g”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ほう。
    YAMAHAワークス勢が苦戦してるのに1人安定して速いから評価は高いだろうし、序盤で初優勝でもすれば更に上がるか

    YAMAHAからHONDAへの乗換え事例ってあまり無かったような?
    テック3&KTMでは正直勿体ない

    さて、結果を出せるか?

  2. より:

    ライーだーw 間違いなく酒呑んでるな。

  3. YAMAHA650 より:

    ザルコやったね
    開幕戦からback flip見れそうで今季一番の楽しみです
    が・・・・・来季ヤマハ3台体制にならんかな
    2010レプソルみたにね~
    ヤマハさんお願いしっますよ~

  4. へも より:

    ホンダから具体的な声が掛かってるんかな?

  5. 87 garage より:

    スズキとの契約てあるか?

    ヨハンけってリンス入れてるよね?

    ダニの後釜はわかるけど マルクとの軋轢にならないかな?

    プーチさん まとめられる?

    ヨハンの考えやいかに!

  6. madmax より:

    レースでイケイケのザルコがホンダファクトリー入りしたらマルケスとのバトルが
    ずいぶん見れそうだし、ポイントが接戦だったらチーム内も不穏な空気が漂って
    面白い事になりそうw

  7. 宗一郎さん より:

    キツネとタヌキがチームメイトになったら、どんな化学反応が起きるのか見てみたいものですね。
    しかし私の勘ですが、来季からのマルケスのチームメイトは弟が務めることになると思います。

  8. ブンブン丸 より:

    ホンダやヤマハのファクトリーでチャンピオンになるよりも、スズキで活躍した方が格好いい

  9. 沖田十三 より:

    KTMなんて将来性もなく勝てないマシンには乗りたくないよな
    ペドロサが今年で契約切れるけど・・・どうなのだろか?
    でもザルコnライディングはヤマハ機の方が合ってる気がする

  10. ばりあー より:

    マルケスという最強ライダーがいる以上無理に入れる必要ないとは思うけどね
    マシン開発の面でもダニは残すと思うけどなあ

  11. aho より:

    速いけど、何となくややこしい性質のライダーのような気がするので、ファクトリー機を使えるトッププライベーターという立場が一番合っているような気がする。レプソルホンダなんてもってのほか。

  12. nav. より:

    なかなか賢く、長く活躍しそうな雰囲気ありますけどね。ペドロサ的に、しかもそれよりはアグレッシブに。
    でもキャラに華がないんだよなー。
    悪童キャラの方が面白かったかなw

  13. gsax3 より:

    逆境じゃないと燃えない人かなあ(会ったことないけど).
    経営者観点だと雇いにくいかもね.
    ヤマハはソノート経由で人事照会済みかも(想像).

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP