MotoGP

ロッシ、レース順延に反対『もう歯磨き粉もなくなってきた…』2018セパンGP

『ロッシ:レース順延はなし、もう歯磨き粉もなくなってきた…』




★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が11月3日(土)、セパンGP予選で3位だった。

★その後、PP獲得のマルク・マルケス(ホンダファクトリー)がペナルティによりグリッド降格となったため、ロッシ選手はグリッド2位スタートとなった。

★雨により予選開始が2時間近く遅延となった件について、ロッシ選手は次のように語った。
「3時まで待つなんて、あまり賢いやり方ではなかったですよね。あんなことをしていたら、レースが月曜とか火曜になってしまう危険だってあったでしょう。
遠征を始めてから、もう3週間も経ち、歯磨き粉もなくなってきてるんですよ。セパン滞在が後1日延びたら大変でしょうね。」

★また、予選開始の遅延により、その後の会見にライダースーツのまま赴いた件については、
「朝からずっとラーダースーツを着てるような感じでね。もうこうなったら、このまま寝るかな。そうしたら、明日の朝、起きたら、もう準備ができてるってわけでしょ(冗)」と。

★なお、レース開始時間の繰り上げについては、ドライレースになる可能性が高まったと高く評価した。
また、土曜の予選が中止になった場合、ロッシ選手はグリッド9位スタートとなっていたため、ファーストロー獲得を大いに喜んでいた。

★昨年のヤマハ機はウェットで絶不調で、今年は好調とのこと。ただし、ロッシ選手はドライレースを希望している。

★ロッシ選手のコメント。

「金曜は早かったし、今日はユーズドタイヤでの作業に集中してました。悪くはなかったですよ。
ただ、マルケスとヴィニャーレスの方が速いんで、レース前にもっとマシンに手を入れておかないと。
ドヴィツィオーゾも前に出てくるだろうけど、今日、ユーズドタイヤではマルケスとヴィニャーレスの方が速かったから。
ただ、(ドヴィは)別の作業を進めていたのかもね。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


フィリップアイランドこぼれ話…
マルケス選手は卓球は弱いとか、ペトルッチ選手は考えすぎるとかって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0006PKIQA” locale=”JP” title=”MARVIS(マービス) MARVIS(マービス) クラッシック ストロング・ミント(歯みがき粉) 75ml”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 74SHOJIRO より:

    おすすめの歯磨き粉、高いっ!!

  2. Yamahafun より:

    有名なイタリアの歯磨き粉Marvisですね。
    イタリアだと5€前後でちょっと高め程度ですが、日本で買うと高い

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP