MotoGP

ロレンソ『レース時間の変更をドルナに要請する』2019 カタールテスト

『ロレンソ:レース時間の変更をドルナに要請する』

★ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が2月25日、カタールテスト最終日で5位だった(3日間総合6位)。

★最終日は第2コーナーで転倒、ケガなし。

★ロレンソ選手のコメント。

「ホンダのファクトリーライダーとしてのテストは、これでやっと3日目ですからね。去年のヴァレンシア&ヘレステストは、まだまともに乗れる状態じゃなかったから。
完治したら、もっと速くなりますよ。」

【転倒については?】
「けっこうキツい転倒でした。気温が低いのと湿度のせいですね。
レースの開始時間を早めるようレースディレクションに話してみないと。こんなコンディションは危険ですからね。心配ですよ…また夜間に気温が下がったら、全選手にとってデリケートな状況になってしまうじゃないですか。
転倒した時はギョッとしましたね。ロングランの最中だったんですが、あのタイミングで実行したのが間違いでした。フロントが切れ込んでしまったんです。路面を転がって行った時、すぐに出来るだけ左手をかばうことばかり考えてました。」

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロッシ選手が学生の頃、先生から「オートバイで食べて行けるなんて思うな!」って言われた話は無料閲覧『note』で!!

【ホプニック研究所 Neo Contrast】ネオコントラストオーバーサングラスフレームカラー:ブラック 角型レンズカラー:ブルー(ネオコントラストレンズ)まぶしさの強いイエローライトをカットしてクッキリとした視界!夜間運転にも最適

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    チュッパ チュッパ チュッパ チュッパチャプス

  2. ジージ より:

    確かに毎年誰かしらが、開始早めるような話をしてたと思う。
    特にmotoGPの開始後から冷えてくるようだし。
    運営上の問題が有るとしても、安全策を講じることは悪くない事だと思うなぁ。

  3. 半世紀 より:

    放映スケジュールも含めて確定している状況で今回をターゲットに調整出来る余地はないでしょう。来年への検討課題としてライダーの賛同を募って提言されるのが正攻法ではないでしょうか。

  4. maxtu より:

    1番に優先されるべきはライダーの安全性の配慮であり、放送やメディアを優先させるからサッカーなんかは炎天下の中で試合をして選手生命に関わることで問題になってます

    特に二輪レースのような生死に直結するスポーツは直前のコンディションを踏まえて協議する必要性は充分あると思う
    実際に去年もイギリス GPを中止したり排気量の大きい GPを前倒しで開催してますよ

    • こくま より:

      maxtuさんに完全同意です。
      安全性に関わるものは、最初から諦めるのではなく、まず声を上げるだけでも価値はあると思います。

    • こくま より:

      maxtuさんに完全同意です。
      安全性に関わるものは、できない理由を探して最初から諦めるのではなく、まず声を上げるだけでも価値はあると思います。

  5. じょに より:

    選手の命を守るためにはすぐに行動するべきですね。

  6. 9191 より:

    motogp→moto2→moto3の順番でレースをすればいいと思う。

  7. ホルジャン より:

    カルメロ・エスペレータ氏は、スケジュール変更も前向きに検討すると言ってますね。
    そうすることで改善出来るならば、是非ともやって欲しい。
    仮に利権や何らかの問題があるのだとしてもね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP