MotoGP

アブラハム『ザルコにシートを譲る気はない!』

『アブラハム:ザルコにシートを譲る気はない』

ホルヘ・ロレンソ引退により各ライダーの去就に注目が集まっている。

★ロレンソ後任にはかねてより有望視されていたヨハン・ザルコではなく、マルク・マルケス実弟で今季モト2チャンピオンのアレックス・マルケスが決まった。

★11月19日(月)、ザルコ選手はドゥカティのジジ・ダッリーニャ(ゼネラルディレクター)およびパオロ・チャバッティ(スポーツディレクター)と、アヴィンティアチーム加入について長時間に渡り話し合った。
なお、ザルコ選手がモトGPクラスに残留するには同チーム加入が唯一の方法である。

★アヴィンティアチームのライダーは2名(カレル・アブラハム&ティト・ラバト)とも2020年以降に向けて既に契約済みであり、ザルコ選手が加入を決めた場合、アブラハム選手が契約解除される可能性が高い模様。

★アブラハム選手のコメント。

「ザルコがうちのチームと話し合ってることは絶対でしょうね。はっきりしてるでしょ。絶対にそうですよ…実際、チームにも訊いてみたんですけどね。
とにかく、僕は2020年末まで契約済みだから。ただ、ドルナがザルコに請け合ってるって言うんで厄介ではあるんですけどね。」

【現在の契約内容に満足もしていないそうで…】
「僕の契約について、ちょっと手を入れた方が良いって言うのは事実ですよ。それについては(チームと)話し合いを進めています。
(ザルコ加入に向けての契約解除には)もちろん、応じないと言うこともできるだろうし…まぁ、チームに契約解除の気持ちがないのなら、僕はこのまま参戦するでしょう。
チームに契約解除の気持ちがなく…僕にもその気がないのなら、ザルコも話を進めることはできないだろうし。」

【それで、アブラハム選手に契約解除の意向は?】
「今はありません。レースに出るのが好き加わってきてないんで…あくまでも僕の意見です。」

【いつも通り、金銭的な問題…】
「僕とティトが金銭的な負担をしているのは、みんな知ってることでしょ。
ザルコの場合はどうなるのか知りませけどね…いくつかスポンサーが付いてくれてるのか。500万ユーロ(約6億円)用意できるなら、すぐにでもアヴィンティから参戦できるでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが有力ライダーにオファーを出しまくってるって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ハンニバル より:

    ん〜…なんというか…
    アブラハムは本当にいるだけ…って感じのライダーだからなぁ…。

    そりゃ契約がある以上突然切られるのはかわいそうだけど、
    このクラスで走る資格が本当にあるかというと…ねぇ…

    いや、失礼なこと言ってるのはわかってますよ、うん。
    ザルコの一連の行動の節操なさもちょっと気になりますしね…。

  2. まんぶ より:

    金の切れ目が縁の切れ目?
    情けないライダー

  3. 774RR より:

    モトGPクラスで走りたいライダーはたくさん居るでしょうけど、それを実現しているライダーはほんの一握り。実現する方法はライダーによって異なる場合もありますが、チーム運営には当然莫大なお金が必要なので、スポンサーなり、自腹なり、お金を用意出来るというのは重要な要素。他者に迷惑をかける危ないライダーは困るけど、潤沢な資金があるライダーは、それはそれで良いと思う。決して情けなくは無いです!

  4. 名無しさん より:

    二輪レースは四輪ほどペイドラ(ペイライかw)の存在が目立たないよね。
    それが良い事なのかそうでないのかは判らないけど。

  5. 鹿 より:

    金持ちに生まれるのも才能のうち。

  6. 死神ライダー より:

    油ハム、走るシケイン(笑)

  7. maxtu より:

    あらら、はっきりと6億円って自分の価値を言っちゃったのね
    GPライダーはプライスレスであって欲しいんだけど(笑)

    スポンサー力も資質の一つだけど、坊ちゃんはねぇ…スピードもだけど転倒が多過ぎてレースにならないから諦めた方が本人のためだと思うけど
    SBKではっきりと露呈しちゃったから正直庇いようが無いデス

    ザルコはドルナが救済措置で動いてくれてるんだからアヴンティで1年頑張れば良いんじゃない?少なくともDUCATIのバックアップがあればKTMと違って勝てるマシンなのだから

    ザルコのシーズン契約途中解除のせいでフォルガー、オリヴェイラ、ロレンソ、マルケス弟、坊ちゃんと色んな方面に影響させてるんだから自覚持とうよ
    案外、YAMAHAから乗り換える時の騒動もマネージャーだけでなく本人の立ち回りの悪さも影響してそう

  8. GG より:

    それも含めてレースなんですよねぇ (宮城さんふう)

  9. nav. より:

    きれいごとばかり言えないけど、カレルの場合、motogpレーサーとして望む人は殆どいないでしょ。
    2輪界で最高峰と言うのなら、やはり強いライダーがいるべき。

    でも契約は守らなきゃだけどね。

  10. nai より:

    限られたシート数に相応しいライダーではないのは確かだとは思う。
    でも、青旗振られる様なライダーではないし、親の金レーシングの最高峰として輝き続けて欲しくもあるw

  11. なお より:

    ラバトよりはアブラハムの方が魅力あるライダーに思えるんだけど
    なんでラバトは安泰なんですかね?

  12. owsaikou より:

    金持ちへのやっかみは置いといたとしてw

    かなりの経験者なんですから、時にはバクチを当てて上位に来ないと・・ど、どうかな・・。

  13. happyone より:

    motoGPマシン走らせるだけでもカレルはGPライダーだよ

  14. kaz より:

    ペイライダーであれ何であれ結果出せればいい訳だけど、この人はただ単にお金をコース上にバラ撒きながら走ってるだけって感じだしねぇ。
    まぁ結果出せるライダーならペイライダーにならずに済むって話もありますが(^.^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP