MotoGP

ペトロナスSRT『ステファン・ブラドル問題はカタールで話し合う』ヨハン・スティゲルト

『スティゲルト:ステファン・ブラドル問題はカタールで話し合う』

★今年2月中旬、各メーカーがホンダに対し、ステファン・ブラドル(ホンダ・テストライダー、31才)のレース参戦に回数制限を設けるよう提案した。

★通常、モトGPの正規ライダーは年間テスト回数に制限が設けられているが、昨年、ブラドルテストライダーはマルク・マルケス代役としてほぼ全戦に参戦しながら、テストライダーとしてのテストにも参加していた。

★なお、今年もブラドルテストライダーはマルケス代役を務める予定であり、マルケス選手の復帰の目処はいまだ立っていない。

★3月5日に予定されているシェイクダウンには、基本的にテストライダーおよびルーキー選手しか参加できないことになっている。

★ヨハン・スティゲルト氏(ペトロナス・チームディレクター)が3月1日のチームプレゼンテーションンの際、同件について次のように話した。

「ステファンは優秀なテストライダーであり、昨年はかなりのレースに参戦していましたよね。そのおかげで成長し、戦闘力をかなり上げていたじゃないですか。
冬季オフシーズン中、ステファンは何日かホンダのテストに参加してましたが…その件については、カタールで話し合うことになってます。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo & Video:Instagram)

モトGPプライベートチームは1シーズン、どのぐらいお金がかかるのか?って話は、note『VR46はモトGP参戦するのか?グレジーニチームはどうなるのか?』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP