MotoGP

ペドロサ『マルケスの気持ちが良く分かる…恐いし、辛いし、不安なものだから』

『ペドロサ:マルケスの気持ちが良く分かる…恐いし、辛いし、不安なものだから』

★5月28日(土)、ホンダより『ムジェッロGP後、マルク・マルケスがアメリカで右肩・右腕の再手術を受けるため、しばらく欠場する』と公表された。

★カタルーニャGPよりマルケス代役として、ステファン・ブラドル(ホンダテストライダー)が参戦する。

★マルケス選手はイタリアGP後、渡米し、6月2日(木)にミネソタの『MAYO CLINIC』で手術を受ける予定。

★かつてのチームメイトであるダニ・ペドロサは現役中、幾度となく負傷し、度重なる手術に耐えてきた。

★6月1日付けの記事(西サイト『AS』)で、ペドロサ元選手が次のように話した。

【マルケス選手が手術のため、復帰の目処なく欠場することとなったが…】
「今のマルケス気持ちがどんなか…僕には良く分かります。
もちろん、ケガと言っても千差万別だけど、僕には分かるんですよ…そう言う時の恐さや辛さ、不安、疑いの気持ちなんかがね。
他の選手らはベストなコンディションでいるのに、自分は大変なことになってしまってるって言う時の気持ちとか。
チャンピオンライダーはみんな、遅かれ早かれ、そう言う時期を迎えるものなんですけどね。」

【2015年に貴方は腕上がりに苦しみ、やはり、手術のため復帰の目処なしに欠場を始め…】
「僕の場合は開幕戦の後だったから、(マルケスのケースより)もっと前に決めたんです。
でも、その前に…前の年のシーズンの最終戦が終わった後、その『MAYO CLINIC』で診てもらったんですよ。
でも、探し求めていた答えは見つけられないまま、また、シーズンが始まってしまい…あそこの病院でも解決策が見つけられなかったからなんですが…。
結局、すべてをゼロから始めなければなりませんでした。」

【マルケス選手の手術を担当する医師と同じだったの?】
「いいえ、別の医師でした。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

マルケス&ホンダ機は、どちらの問題が大きいのか?って話は、『2022 フランスGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,386
(2022/09/25 11:44:32時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. レイニーさん より:

    優しい

    優等生発言とは感じられないところが優しい

  2. くまさん より:

    レプソルホンダに戻って、マルケスの代役です走って欲しいですね。

  3. motoGP大好き より:

    プーチとの確執があるからダニはホンダには戻らないだろうなぁ。

    プーチをクビにしてダニがホンダのテストライダーになったら
    ホンダは安泰ですな。

  4. 田中 より:

    ペドロサは引退してもmotogpに欠かせない存在。
    彼の言葉で、マルケスも少しは励みになれば。

  5. マサホン より:

    そうだったんですね、だからペドロサはHRCを去ったんですね。ペドロサがいた頃がHRCとマルケスの絶頂期だった気がする。

  6. マサホン より:

    ペドロサがいた頃がHRCの絶頂期だった気がする。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP